Horizon Forbidden West その1
2022年2月20日 ゲーム
序盤をプレイしてみた感じでは、全体の調整として前作の長所を伸ばしながらストレス要素の改善が行われているので、前作を楽しめたユーザーなら安心して今作も楽しめる傑作
出来る事とやれる事が増えたので序盤は情報量の多さに戸惑うかもしれないが、メインストーリーを進めていく内に自然と入ってくる部分なので急いで覚える必要はない設計となっている
アクションがメインなので手に馴染む設定の調整やキーコンフィグは出来る限り妥協しない方が良いが、キーコンフィグには余裕がないので、同時押しの設定にも対応していたら嬉しかったか
個人的にはフォーカス起動によるサーチを癖で定期的に押してしまうので、R3ではアナログスティックへの負担を気にして、臨時でR3→△に重複登録してるので、慣れてきたらボタン配置を考えたい所ではある
ファーストタイトルのローディングの高速化はHorizon Zero Dawnから他との違いが顕著に現れていた強みの部分だが、Horizon Forbidden Westでは更にハイレベルなグラフィクへと昇華しつつ快適なロードディングを保っている
同じPS4のタイトルでも機体の性能を活かしたタイトルと全く活かせてないタイトルとでは、ここまであからさまに差が出る物なのかと驚く部分だが
コレをPS4とのマルチタイトルで実現させたゲリラゲームズの開発力には次世代専用やPSVR2でも期待したい
出来る事とやれる事が増えたので序盤は情報量の多さに戸惑うかもしれないが、メインストーリーを進めていく内に自然と入ってくる部分なので急いで覚える必要はない設計となっている
アクションがメインなので手に馴染む設定の調整やキーコンフィグは出来る限り妥協しない方が良いが、キーコンフィグには余裕がないので、同時押しの設定にも対応していたら嬉しかったか
個人的にはフォーカス起動によるサーチを癖で定期的に押してしまうので、R3ではアナログスティックへの負担を気にして、臨時でR3→△に重複登録してるので、慣れてきたらボタン配置を考えたい所ではある
ファーストタイトルのローディングの高速化はHorizon Zero Dawnから他との違いが顕著に現れていた強みの部分だが、Horizon Forbidden Westでは更にハイレベルなグラフィクへと昇華しつつ快適なロードディングを保っている
同じPS4のタイトルでも機体の性能を活かしたタイトルと全く活かせてないタイトルとでは、ここまであからさまに差が出る物なのかと驚く部分だが
コレをPS4とのマルチタイトルで実現させたゲリラゲームズの開発力には次世代専用やPSVR2でも期待したい
コメント