インディーズだからボリューム面には期待しないでタイトル毎の隙間にプレイしていたら、思いのほかボリュームもあり、作り込みの深さも妥協を感じさせない所が良い

大ヒット『天穂のサクナヒメ』“ガチすぎる”稲作は「加減わからず」、インディーズだから貫けたゲーム開発の信念
https://www.oricon.co.jp/special/55588/

個人的には楽しめているタイトルではあるけど、インディーズの新規IPが何でここまで大ヒットしたのかプレイすればするほど分からなくなる不思議なタイトルではある
お世辞にもアクションが優れているという訳でもなく、作業系と収集系も多いのが難点で、特定の敵や素材は何かと待つ必要があり、目的達成の足枷となっている
コアなゲーマーなら許容できる部分もあるが、ライトユーザーにはキツそうな仕様も目立つ本作が大HITしたのはSNSの隆盛に上手く乗れたからだろうか

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