Subnautica その3
一先ずPS4版Subnauticaの一周目は終了
エラーによる強制終了が無ければ良作のポテンシャルは持っているものの、現状では不具合や調整不足が多く残る未完成タイトルなのが残念な所
Subnauticaはオープンワールドの何処かにある、装備や手掛かりを少しずつ集める事が基本なので、収集系が嫌いな人は不向きなゲーム性
装備が充実してやる事が定まれば、収集系が苦手な人でもそれなりに面白味を見出せるものの、攻略の要となる装備製作に必要な素材数も多く、ファストトラベルも無いので長距離の往復移動が基本仕様となる
序盤のゲーム性は慣れるまで面倒に感じる部分も多いが、プレイヤーの気の赴くままに移動してもある程度の情報は集められる仕組みとストーリー進行が可能な細かい作り込みにはなっているので、後はそれ等のアイテムを見逃さない観察眼のみ
とはいえ要所要所でプレイヤーの前に立ちはだかるのが不具合と調整不足
1時間を超えるプレイは強制終了を誘発しやすいし、長距離移動は足場の当り判定やオブジェクトの消失は当たり前
PS4版Subnauticaがこの有様なので、below zeroに何処まで期待して良いのかは未知数だが、それなりに楽しみたいならPC版が推奨で、据え置きは辛うじてプレイ出来る程度の認識か

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