既存のゲームがパッチを当てるだけで、ロードゲームでは2分3秒→13秒という約1分50秒も短縮される驚異的な技術・・・
PS4『The Last of Us Remastered』最新パッチでロードが超短縮!驚異の1分50秒削減へ
https://gamestalk.net/post-151769/
ノーマルHDDのPS4でこの速さなら、まさに目から鱗・・・
PRO+SSDを使用したテストなら40秒が4秒に短縮されるみたいなので、パッチのサイズが気になる所
ゴースト・オブ・ツシマではアート担当チームの努力が大きかったみたいだが、データを小さく圧縮してメモリ消費を抑える技術と同じ方法なのか、はたまた別の手段か・・・
この技術があるなら次世代機ではロードすら無くなるのも納得するしかない・・・
ソニーの子会社同士でPS5の開発に向けて情報を共有しているからもたらされている恩恵であれば、ファーストではロード面でのストレスが皆無になりそうだけど、サードではSSDの恩恵次第という事だろうか
PS4『The Last of Us Remastered』最新パッチでロードが超短縮!驚異の1分50秒削減へ
https://gamestalk.net/post-151769/
ノーマルHDDのPS4でこの速さなら、まさに目から鱗・・・
PRO+SSDを使用したテストなら40秒が4秒に短縮されるみたいなので、パッチのサイズが気になる所
ゴースト・オブ・ツシマではアート担当チームの努力が大きかったみたいだが、データを小さく圧縮してメモリ消費を抑える技術と同じ方法なのか、はたまた別の手段か・・・
この技術があるなら次世代機ではロードすら無くなるのも納得するしかない・・・
ソニーの子会社同士でPS5の開発に向けて情報を共有しているからもたらされている恩恵であれば、ファーストではロード面でのストレスが皆無になりそうだけど、サードではSSDの恩恵次第という事だろうか
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