モンスターハンターライズの移動が今後のMHシリーズの基本になるなら、MHWの後継作では古代樹の森より更に複雑なMAPを実装して欲しいな

『モンスターハンターライズ』最新情報。“いつでも、どこでも、誰とでも”のコンセプトや魅力に迫る開発陣インタビューも!
https://www.famitsu.com/news/202010/07207157.html

「モンスターハンターライズ」&「モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」インタビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1280940.html

「モンスターハンターライズ」「ストーリーズ2」メディア合同インタビュー。気になるアレコレを開発のキーマンに聞いた
https://www.4gamer.net/games/529/G052989/20201005030/

『モンスターハンターライズ』実機プレイ#1 【9/26 CAPCOM TGS LIVE 2020】
https://youtu.be/OUUc3VJSVmg

『モンスターハンターライズ』実機プレイ#2 【9/26 CAPCOM TGS LIVE 2020】
https://youtu.be/skfg6A4Meqo

公式ツイッターで公開されている翔蟲を使った縦横無尽に翔ける走攻守の汎用性に優れた新アクションはなかなか面白そう
フィールド内であれば進入不可のエリアも無くなりそうだし、道に迷う人でも直線で行けば討伐対象に向かう事が出来そうか
個人的に古代樹の森は良MAPだったけど、特定の目的地へ行けるルートが決まっていた事と、あの構造に魅力を感じない人にとってはストレスを感じ易い設計ではあったのかな
だからこそMAPを簡略化して面白味を無くすのではなく、サポートナビの改良や目的に至るまでルート選択を増やす等で頑張って欲しい部分ではある

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