Ghost of Tsushima その4
Ghost of Tsushima その4
Ghost of Tsushima その4
従来のオープンワールドではミニマップが欠かせないゲームも多かったが、Ghost of Tsushimaでは没入感を上げる試行が随所に見られ余計なUIはほぼ全て取り去る事が可能
戦闘では余計な表示を無くす事で時代劇さながらの緊張感を得られ、一進一退の攻防に臨場感が生まれる
近場に拠点や収集ポイントがある場合は、鳥に誘われては秘所を見つけたり、狐を追いかけては稲荷に導かれる等、余計な表示に頼らない工夫も面白い
Ghost of Tsushimaをプレイしていると、まるでプレイヤー自身が時代劇を撮ってるかの様な錯覚に陥る事があるが、フォトモードの一部の仕様でもソレを意識した作りになっていたり、Ghost of Tsushimaを用いて時代劇風にテキストを入れた短編映画なら作れてしまいそう
多少の荒は隠す事無くカメラの利便性を上げている為、稼動域の自由さや移動範囲も広く、従来のフォトモードで難点だったカメラの後ろにオブジェクトが引っ掛かるとカメラの位置が強制で移動される点も改善されているので、プレイヤーの個性が出る写真や動画が簡単に撮れてしまう
他のゲームではフォトモードの起動を制限するタイトルが多い中、Ghost of Tsushimaでは意外なタイミングでもフォトモードを起動し自由に動かせたりと、極力プレイヤーに制限を与えない心尽くしも嬉しい

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