Ghost of Tsushima その2
Ghost of Tsushima その2
Ghost of Tsushima その2
Ghost of Tsushimaは映像表現に長けたゲームでありながら、遠距離のファストトラベルであっても驚くほど早い・・・

PS4『ゴースト・オブ・ツシマ』のロード時間はとにかく速かった。速すぎてヒントが読めないため意図的に遅らせるほど
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200718-130952/

他のオープンワールドと比較してもコレ程までに高精彩なグラフィックとローディング時間の短縮を両立させたゲームは、Ghost of Tsushima位な物だろう
一部の状況において迅速なロードを可能とするタイトルは存在したが、遠距離のファストトラベルや別のデータをロードしても4~5秒という僅かな時間しか要さないのだから驚きの速さ
レビューサイトで革新性が無いと言われていたが、オープンワールドにおいてローディング時間は、どのタイトルでも開発者が頭を抱える命題なのに、その問題をPS4の性能でココまで短縮した技術が革新性でなければ一体何なのか?
ヒントの表示はプレイヤーがオプションから選択出来るようにして欲しい所ではあるが、それでさえ早いと感じるローディングを意図的に遅らせてるというのだから次世代機ではロード自体が無くなるという現実味の無かった話もGhost of Tsushimaをプレイすれば納得出来る様になる
このロード時間を可能としたアート担当チームの努力の積重ねは、甘受するだけのプレイヤーからでは想像すら及びもしない事だが、Ghost of TsushimaやThe Last of Us Part IIをプレイしていると、PS4の性能でありながら次世代機の到来を強く感じさせるゲームを世に送り出すスタジオのPS5専用タイトルは非常に楽しみで仕方がない

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索