Borderlands 3 その6
Borderlands 3 その6
ボダランシリーズのファンだけに、期待値が高くなりすぎた感はあるけど、ボダラン3はボダラン2と比較しても落差が激しい
2019年に発売されたマルチプレイ主体のゲームは悉くコケていたので嫌な予感はしていたけど、まさかボダラン3もコケるハメになろうとは・・・
3ヶ月経った今でもバグや強制終了の頻度も非常に高く、調整不足も多く見受けられ、一番残念だったのはボダラン2からほとんど進化していないゲーム性
むしろ進化してないならもっと高評価を得られるポテンシャルは秘めていただろうに、数の多さを謳った銃の大半が爽快感の無い銃ばかり、宝箱から出る武器の大半は開けてから出現を待つ時間が勿体無く思うハズレばかり
特定の使えるレジェンダリーは出現率が非常に低く、ビルドを完成させると使える装備の固定化は相変わらずで、武器の調整とは強武器と強ビルドの爽快感を殺すだけのナーフがメインだったのだろうか・・・
銃には新たな聖別特性を付けた事で、銃単品で見れば当りでも、良補正の聖別が付かない事でハズレ感が出てしまうし、何処を目指してこの調整にしたのか全く見えてこなかったのも残念
マルチプレイをメインに置いた事で、敵の挙動も著しく劣悪化し、聖別者やボス等で無敵時間を設け過ぎだし、ボスはギミックを考慮して多少の無敵時間があっても仕方ないと思うしかないが、雑魚に余計な無敵時間や、被弾寸前に回避は戦闘がグダり易くテンポが非常に悪い
それだけならまだしも隠れる、逃げる、近寄ってこないの三重苦でプレイヤーがいちいち射線を通すか近寄る必要がある為、敵を倒しまくるボダランシリーズの爽快感すらない
今後のDLCで良くなる事を期待するしかないが、3ヶ月経った現状でこの状態なら過度な期待は禁物
2と比較しなければ十分楽しめる要素も多いので、3から始める新規には良いかもしれないが、従来のシリーズと比較してしまうと短所ばかり気になって仕方がないクオリティがボダラン3の欠点か・・・

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