Borderlands 3を3ヶ月ぶりに再開して、そこそこ修正パッチ等も来ていたので、ゲームの面白味を損ねるバグやストレス要因は粗方改善されてる事に期待したら・・・
ローレライがバイクから降りない進行バグに、ラッチドアップでボスが出現しないバグ、更にはマヤの重要なイベントシーンで音声が3秒程遅れるバグ等・・・武器の調整で右往左往してる場合じゃないだろ・・・
インベントリ・メニューの表示は早くなったけど、武器の取捨選択時にロードが入って利便性は低いままだし、武器の金額表示が遅いストレス要因は解消されてないし、根本的な改善は全く出来てないまま
個人的に一番ガッカリなのは大きなMAPが採用され、グラフィックや街の構造が複雑化した割に出現する敵がスカスカ過ぎて意味を成してないという・・・
大半のMAPが無駄に広い割に意味の無い移動ばかりでハクスラゲーとして面白味のある敵の配置等はあまり考えられてない構造ばかり・・・
更に残念なのは武器の調整を頑張っていた割に、少しは楽しめる調整になったのかと期待したら、レジェンダリー級の武器ですら急所に攻撃してもザコ敵を1発で殺せないどころか1マガジン撃ち尽くしてリロードしないと殺せない程固いザコ敵ばかり
更にこのザコ敵が逃げる上に隠れたまま出てこず、各武器の爽快感が死んでるしで、開発&調整のノウハウを熟知しているスタッフ全員入れ替わったのかな?ってレベルで酷い有様
発売前に無料で配信した指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦は楽しめる内容だったので、ボダラン3には更に進化したゲームになる事を期待したが・・・コレは進化や退化とかじゃなく単なる劣化
metacriticでのユーザースコアが5.6まで下がったのは、PC版の反感を買った影響かとプレイする前は思っていたが、プレイしたら納得の5.6・・・
マルチに特化させた事でココまで悪くなるならシングルプレイ重視のゲームで良かった・・・
ボダランを中盤だけで評価するのは尚早ではあるけど、現状の手応えはボダラン2からは想像し得なかった、見る影も無い程の凡作
12月20日に有料DLC第1弾『モクシィのハンサム・ジャックポット乗っ取り大作戦』が配信されたけど・・・
DLCが全部出尽くして修正&改善されるまで様子見しといた方が良さそうか

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