Borderlands 3 その1
2019年9月18日 ゲーム外付けSSDも届いたので、今日からボダラン3も本腰を入れてプレイして行こうかな
やはりボダラン3前に1&2を再度プレイしておいて正解だった
特にボダラン2で無料配信された『指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦』はシリーズ経験者ならプレイしておいた方が良い
2をプレイした人が新DLCをプレイしないと『え、マジ?』みたいな内容が多い
序盤で感じた長短彼是
長所
プレイアブルキャラクター数も多い事から、これまでは少なめのボイス量が、ボダラン3では大幅に増え良く喋る
従来シリーズよりスキルツリーが豊富になり、様々なスキル構成を楽しめる
序盤からでも紫武器や黄武器をGET出来る
ビークルとファストトラベルステーションへ直でファストトラベル出来る様になった為、ビークルの有用性が向上した
Lv補正によるダメージが前作より緩和された
機動性が向上し、スライディングが強化され、下がり撃ちも使い易くなった
ショットガンの衝撃で敵が浮く為、近接攻撃へコンボを繋げ易く、近接ビルドの有用性も上がった
プリシークエルで追加されたスラム攻撃は今作でも可能で、斜面等一定以上の高さから積極的に狙いに行ける
障害物の当り判定が精確になった
バンディットのセリフが豊富で面白い
短所
キャラクター・メニューが重く、オプションの文字が小さく、値段の表示が遅い
MAP画面でアナログスティックを動かすと意図せずファストトラベルポイントにカーソルが移動する
メインストーリー以外の会話シーン途中でMAPを開くと、音声がキャンセルされる
所持弾数が少ないのに、増加させるアイテムが序盤では売ってない
MOVIEは相変わらずスキップ出来ない為、長いムービーを使用キャラ分見る必要がある
背景と同化し易い光源処理の為、見辛い状況が多く、ちょこまかと動きが早い敵の急所を狙うには慣れが必要
マークが付いた敵の急所の視認力が下がる
照準アシストの補正が従来のシリーズより低めに設定されている
リロード時に投擲する銃は、相変わらず箱開け等で誤って投擲しがち
終盤の銃を輝かせる為か序盤の銃は癖が強く、リロード時に無駄なモーションが増えた為、リロード時間の長い武器が増えた
取り合えず全キャラをサンクチュアリまで進めてメインキャラを見定めたい所だけど、序盤と終盤では全く変わるのがボダランだから、1キャラ目はフィーリングの合いそうなキャラでやるのが一番か
やはりボダラン3前に1&2を再度プレイしておいて正解だった
特にボダラン2で無料配信された『指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦』はシリーズ経験者ならプレイしておいた方が良い
2をプレイした人が新DLCをプレイしないと『え、マジ?』みたいな内容が多い
序盤で感じた長短彼是
長所
プレイアブルキャラクター数も多い事から、これまでは少なめのボイス量が、ボダラン3では大幅に増え良く喋る
従来シリーズよりスキルツリーが豊富になり、様々なスキル構成を楽しめる
序盤からでも紫武器や黄武器をGET出来る
ビークルとファストトラベルステーションへ直でファストトラベル出来る様になった為、ビークルの有用性が向上した
Lv補正によるダメージが前作より緩和された
機動性が向上し、スライディングが強化され、下がり撃ちも使い易くなった
ショットガンの衝撃で敵が浮く為、近接攻撃へコンボを繋げ易く、近接ビルドの有用性も上がった
プリシークエルで追加されたスラム攻撃は今作でも可能で、斜面等一定以上の高さから積極的に狙いに行ける
障害物の当り判定が精確になった
バンディットのセリフが豊富で面白い
短所
キャラクター・メニューが重く、オプションの文字が小さく、値段の表示が遅い
MAP画面でアナログスティックを動かすと意図せずファストトラベルポイントにカーソルが移動する
メインストーリー以外の会話シーン途中でMAPを開くと、音声がキャンセルされる
所持弾数が少ないのに、増加させるアイテムが序盤では売ってない
MOVIEは相変わらずスキップ出来ない為、長いムービーを使用キャラ分見る必要がある
背景と同化し易い光源処理の為、見辛い状況が多く、ちょこまかと動きが早い敵の急所を狙うには慣れが必要
マークが付いた敵の急所の視認力が下がる
照準アシストの補正が従来のシリーズより低めに設定されている
リロード時に投擲する銃は、相変わらず箱開け等で誤って投擲しがち
終盤の銃を輝かせる為か序盤の銃は癖が強く、リロード時に無駄なモーションが増えた為、リロード時間の長い武器が増えた
取り合えず全キャラをサンクチュアリまで進めてメインキャラを見定めたい所だけど、序盤と終盤では全く変わるのがボダランだから、1キャラ目はフィーリングの合いそうなキャラでやるのが一番か
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