消費サイクル

2014年6月24日 ゲーム
そういえば今年に入ってからプラチナトロフィー一個も取れてないなぁ
元からプラチナがないロープライスタイトルをやる機会が増えたとはいえ
最近のプラチナトロフィーって、マルチの無駄に時間のかかる作業要素が増えすぎ・・・
トロフィーに時間かけたら積みゲーが消化できないし、かといってトロフィー取らないとすっきりと次のゲームに移れないし
トロフィーが実装された当初の目的と違って、あからさまにプレイ時間の引き伸ばしばかり
これならトロフィーが無い方が1~2週間のサイクルで、良くも悪くも次のゲームにスッキリと移行できただけマシ
消化スピードが落ちたおかげで、発売日に買わなかったタイトルは、後で買おうとか思ってると、やる時間がないなんていうのはザラだし、互いに足を引っ張るタイトルばかりになってきたな

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