起動開始1時間でマルウェアに引っかかるも、なんとか片っ端から怪しいプログラムをアンスコして、不正に書き換えられたデータも元に戻すことが出来、現在は様子見
裏で変な働きをしてる様子も、スタートに登録されてる様子ないし、たぶん収まったのかな
とはいえ、このマルウェアよりもめんどくさいのがwin7の基本仕様
一応後継機というだけあって、win7自体は悪くないのだが、頭のおかしい開発者の設定した基本仕様が超絶糞過ぎで、片っ端から設定変更しないと、まともに使えないので、取り合えず気づいたところから直していくことで、そこそこ使いやすくはなった
まだ変更したい所はあるけど、追々必要になった時にでもやっていくか・・・
裏で変な働きをしてる様子も、スタートに登録されてる様子ないし、たぶん収まったのかな
とはいえ、このマルウェアよりもめんどくさいのがwin7の基本仕様
一応後継機というだけあって、win7自体は悪くないのだが、頭のおかしい開発者の設定した基本仕様が超絶糞過ぎで、片っ端から設定変更しないと、まともに使えないので、取り合えず気づいたところから直していくことで、そこそこ使いやすくはなった
まだ変更したい所はあるけど、追々必要になった時にでもやっていくか・・・
コメント
1、4/24 深夜寝てる間突然PS4のDISCが排出される
2、うるさいので電源を切ってまた寝る
3、14:00現在 DISCを入れても自動的に排出される
4,PS4起動した状態で、PS4のDISC本体が「ウィーン」鳴り続ける。
付いててよかった2年保証
お客様の製品の到着を確認いたしました。
≪修理サービスをお申し込みのお客様へ≫
修理サービスをご利用のお客様は、製品の診断結果によって、お見積りのご連絡をさせていただく場合があります。
【見積連絡の注意事項】
・修理料金が10,300円未満(税込)の場合、お客様にお見積りのご連絡をせずに修理対応させていただきます。
・修理料金が10,300円以上(税込)の場合、または保証期間内の製品に修理料金が発生する場合、お見積りのご連絡をさせていただきます。
※修理内容によっては、お電話でご連絡をさせていただく場合があります
≪ハードディスク換装サービスをお申し込みのお客様へ≫
ハードディスク換装サービスをご利用のお客様は、お見積りのご連絡をいたしませんので、あらかじめご了承ください。
≪nasneの交換をお申し込みのお客様へ≫
交換対象製品であることを確認後、発送の準備が整いしだい交換品をお届け致します。
本件に関するお問い合わせはインフォメーションセンターまでご連絡ください。
www.jp.playstation.com/support/onlinerps/information.html
布団でスマホが出来ないオレ激おこ
明日、携帯ショップに乗り込む予定
(´ん`) <このままゲームライフで平和に暮らしたい
け う
も∪
/////////////
(゚)(゚)ミ
すまんな嫌儲クン {´ウ`}==
戦いからは逃れられん つ (
宿命なんや・・・ ノ ー、
/ 人 `i
(´ん`) < そうか・・・
,, ,,,, ,,,, ,,
’’’;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,;;;;;;;;;’’’
,,,;;;=’’’’=;;;;;;○;;;,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,;;;;;;○;;;;;=’’’’=;;;,,,
,,,;;;;==’’’’’’’’’’=,,, ,,,=’’’’’’’’’==;;;;,,,
,,,;;;;;;,,,, さだめとあれば
’’’=;;;;,, 心をきめる
;;;;’’
;;;’
;=’ ,,;;;’’;;;;, ,,,,;;;
,;;’ ,,;;;’’ ’’;;;;, ,;;;’’ やっぱり凶悪だった速報
,,;;;;;;;’’’’’ ’’;;;;,’’ fox.2ch.net/poverty/
修理担当のねーちゃんが電源ボタン ポチって押したら治った。
その隙にしゃがみこんで接客対応してた ねーちゃんのパンツ見て
修理担当に「あの人パンツ見えてますよ」って言ってたら
「え・・パン//」照れてた。腹でっかくしてるマタニティがパンツくらいで引くなよ。
まぁ スマホに関しては肩透かし食らった感じだ。
【見積連絡の注意事項】 の金払えのメールが来る
4/27 理不尽な思いを、払しょくするためサポセンに電話。回答としてはこう
「PS4だけではなくPS3・Vitaにも同じようなメールを送ってますが、PS4は無償です」 ひな形使いましてんじゃねーよハゲ
5/3 サポセンから携帯に電話「検査をしたところお客様の指摘された症状は
見受けられませんでしたが、念の為に新品と交換しでも宜しいでしょうか?」
俺「DISK周りの問題は本当に何もなかったのですか?」
サポ「はい異常は見当たりませんでした」
俺「じゃあ、なんで新品に買える必要があるんですか?」
サポ「念のためです」
5/5 新品のPS4がうちに届く。が、取説を見るとこう書いてある
お買い上げより一年の保証がありますが~
但し下記いずれかを行った場合サポートは切れます
1 本体の交換を行った場合
2 修理を二回行った場合
???????
そんな説明一切ないし。
>3、DISCを入れても自動的に排出される
>4,PS4起動した状態で、PS4のDISC本体が「ウィーン」鳴り続ける。
上記症状は一切見られなかったという始末。
糞ニーよ理論武装して電話攻撃してやるから待ってろよ
本体交換を行ったから、発売から2ヶ月でサポートが終了したってことか?(笑)
一連のやり取りは流れ作業にしても、ちょっと対応がお粗末だな
ちなみに『お客様の指摘された症状は見受けられませんでした』ってフレーズは問題があった時に使う常套句みたいなもんだ(笑)
5/1に電源が入らなくなって サポセンに電話ー操作担当に回されー修理担当に回された
電源を21or11秒押しても無反応だったが、ショップに行ったら何故か3秒でパンツ見れた
だがソニーよお前は待ってろ
>本体交換を行ったから~~
これ軽くぐぐったけど終了とはならないって話もあるらしい
>常套句~~
まさにこれ、元の本体返してもらって本当に異常がないか確かめたい
MSしかり中小企業は個人を潰しに掛かってるな
PS4を買った直後、PS3用のDARK SOULS2も、PS3ほDISK不良でプレイ出来ないし
マジでこの時はソニータイマー発動したかと思ったわ