真・三國無双6 その3
2011年3月18日 ゲーム今回の無双6は
ストーリーはシリーズ最高だけど、アクションはシリーズ最低だな
修羅でも大して難しくは無いが、正面から戦う事が難しい仕様になっている
まずは周辺の雑魚から処理する作業をしなきゃいけないんだけど、弓を倒すにしても一定範囲内に一定数しか沸かない仕様から、弓矢部隊を全て倒したと思っていたら、まだ矢が飛んできて、再度倒すハメになったり
チャージ攻撃や無双乱舞後の硬直時間に歩兵のダッシュ攻撃をやられたりで、まず普通に戦闘する事が難しい
だから常に騎乗状態で雑魚を処理して進んで行くのが基本となるのだが、この騎乗状態にも癖があって振り向いた瞬間に無双乱舞を発動すると、振り向く前の方向に戻されてあさっての方向に突進したりと、その他諸々今回の無双6は、雑魚処理にかかる時間や作業が増しただけでアクション面が酷い
コーエーがアクションゲームの才能がないのは重々承知の上だけども、今回ほど酷いアクションは初めてか・・・?
無双系はやり込む事で面白さが増したりするので、アクション面はクロニクルモードに期待するしかなさそうだな・・・
ストーリーはシリーズ最高だけど、アクションはシリーズ最低だな
修羅でも大して難しくは無いが、正面から戦う事が難しい仕様になっている
まずは周辺の雑魚から処理する作業をしなきゃいけないんだけど、弓を倒すにしても一定範囲内に一定数しか沸かない仕様から、弓矢部隊を全て倒したと思っていたら、まだ矢が飛んできて、再度倒すハメになったり
チャージ攻撃や無双乱舞後の硬直時間に歩兵のダッシュ攻撃をやられたりで、まず普通に戦闘する事が難しい
だから常に騎乗状態で雑魚を処理して進んで行くのが基本となるのだが、この騎乗状態にも癖があって振り向いた瞬間に無双乱舞を発動すると、振り向く前の方向に戻されてあさっての方向に突進したりと、その他諸々今回の無双6は、雑魚処理にかかる時間や作業が増しただけでアクション面が酷い
コーエーがアクションゲームの才能がないのは重々承知の上だけども、今回ほど酷いアクションは初めてか・・・?
無双系はやり込む事で面白さが増したりするので、アクション面はクロニクルモードに期待するしかなさそうだな・・・
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