最近オンライン要素のあるゲームが増えてきたねぇ
オンラインゲームは全てオンラインでやるから面白いのであって、オフラインオンリーでやれば当然ほとんどのゲームは面白さが半減する
1vs1ならオンラインは必須だけど、無駄に対戦や協力要素を入れてたり、従来なら中にはいっていた物を削って有料のDLCに回したり、オンラインの必要性さえ無い物もチラホラ・・・
オンライン要素を入れる事でオフラインでは何かが削られてたり、オンラインの設定がオフラインにも適応されていたりもするからオフラインオンリーで考えるとオンライン要素は邪魔でしかない
それにオフラインで面白くなきゃオンラインをやろうなんて思わない
中途半端なオンライン要素入れるくらいならゲームのクオリティを強化しろよと思ってしまうんだが、なんで浅はかな段階でオンライン要素を入れたがるんだろうね
オンライン要素を入れてオフラインのクオリティ下げてたら悪循環な気がするんだがなぁ
やっぱ中古に流れないようにするには、中途半端な作業要素を入れるよりオンライン要素を入れる方が良いんだろうか
『オンライン要素がある』というだけでゲーム全体のクオリティの低さを1番に疑ってしまうのだがなぁ・・・w
オンラインゲームは全てオンラインでやるから面白いのであって、オフラインオンリーでやれば当然ほとんどのゲームは面白さが半減する
1vs1ならオンラインは必須だけど、無駄に対戦や協力要素を入れてたり、従来なら中にはいっていた物を削って有料のDLCに回したり、オンラインの必要性さえ無い物もチラホラ・・・
オンライン要素を入れる事でオフラインでは何かが削られてたり、オンラインの設定がオフラインにも適応されていたりもするからオフラインオンリーで考えるとオンライン要素は邪魔でしかない
それにオフラインで面白くなきゃオンラインをやろうなんて思わない
中途半端なオンライン要素入れるくらいならゲームのクオリティを強化しろよと思ってしまうんだが、なんで浅はかな段階でオンライン要素を入れたがるんだろうね
オンライン要素を入れてオフラインのクオリティ下げてたら悪循環な気がするんだがなぁ
やっぱ中古に流れないようにするには、中途半端な作業要素を入れるよりオンライン要素を入れる方が良いんだろうか
『オンライン要素がある』というだけでゲーム全体のクオリティの低さを1番に疑ってしまうのだがなぁ・・・w
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