ベヨネッタの体験版が8日からDL開始となり早速やってみました
始めた時は多少違和感もあったけど、慣れると良い出来っぽいですね
一応最高評価のプラチナクリアを目指してやってみました
画像のは一応取った時のだけど得点きにせずやったので、得点的にはかなり低い方かな(笑)
コレを取るのにNINJA GAIDENΣの超忍評価よりも骨が折れましたw
というかDMCの糞評価システムの継承くさいですなぁ
何処でもセーブ出来れば楽だけど、特定の場所でしかセーブ出来ないのであれば、ALLプラチナクリアするのはかなり大変そうですね
ゲーム自体はヌルゲーっぽいからクリアする分には楽だけど、この評価システムを考えると相当慣れないときつそう
3つの評価要素である、COMBO、時間、ダメージとあるんだけど、COMBOとダメージがかなり苦戦しそう
まずダメージは1回でも食らうとプラチナ落ちするし、COMBOもMAPに出てくる敵をほとんど繋げて倒さないとプラチナ落ちするっぽい
さらに何処かの評価がシルバー以下だと総合でもプラチナ落ち
時間は慣れればそれなりに余裕があったので多分大丈夫だとは思うけど、ソレを敵と遭遇する度にこなさないといけないのもまためんどくさい
しかも何処か1箇所でゴールド評価になると、クリア時の総合評価がプラチナ落ちするのもかなりダルい
クリアする分にはヌルゲーで、最高評価を取るには玄人向けと幅広く、奥深く作ったつもりだろうけど、正直どっち付かずの微妙な感じが否めない
まぁ戦闘システムはそれなりに面白かったので、製品版に期待ですかねぇ
始めた時は多少違和感もあったけど、慣れると良い出来っぽいですね
一応最高評価のプラチナクリアを目指してやってみました
画像のは一応取った時のだけど得点きにせずやったので、得点的にはかなり低い方かな(笑)
コレを取るのにNINJA GAIDENΣの超忍評価よりも骨が折れましたw
というかDMCの糞評価システムの継承くさいですなぁ
何処でもセーブ出来れば楽だけど、特定の場所でしかセーブ出来ないのであれば、ALLプラチナクリアするのはかなり大変そうですね
ゲーム自体はヌルゲーっぽいからクリアする分には楽だけど、この評価システムを考えると相当慣れないときつそう
3つの評価要素である、COMBO、時間、ダメージとあるんだけど、COMBOとダメージがかなり苦戦しそう
まずダメージは1回でも食らうとプラチナ落ちするし、COMBOもMAPに出てくる敵をほとんど繋げて倒さないとプラチナ落ちするっぽい
さらに何処かの評価がシルバー以下だと総合でもプラチナ落ち
時間は慣れればそれなりに余裕があったので多分大丈夫だとは思うけど、ソレを敵と遭遇する度にこなさないといけないのもまためんどくさい
しかも何処か1箇所でゴールド評価になると、クリア時の総合評価がプラチナ落ちするのもかなりダルい
クリアする分にはヌルゲーで、最高評価を取るには玄人向けと幅広く、奥深く作ったつもりだろうけど、正直どっち付かずの微妙な感じが否めない
まぁ戦闘システムはそれなりに面白かったので、製品版に期待ですかねぇ
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