11弾テスト終了

2009年8月17日 MMO
今回の11段武器の性能は高い攻撃性能を得る代償に高いマイナス補正を負う所にあると思うけど
運営は職業毎に能力の差がある事を知っているのだろうか
まずアサログとウォリの武器のマイナス補正に開きが無いのは、どう見てもかなりおかしいw
職毎に基本的な防御値やHP&MPの差など、かなり離れているにもかかわらず、マイナス補正がほぼ一緒というのは何を考えたらこうなるんだろうかw
しかもウォリのツーハンドスピアは両手持ちでかなり高い攻撃性能をもっているのに、片手持ちとほぼ同じマイナス補正というのも何を考えているのやら・・・

ダガーの性能をそのままにした場合
ワンハンドソード
防御-120体力-15HP-600MP-800
ツーハンドスピア
防御-180体力-20HP-750MP-1100

ダガー性能を見直した場合
ダガー
防御-40体力-7HP-250MP-300

この位が妥当ではないだろうか
スタッフやシールド、プリメイスに関していえば、その職の人から見れば悪い冗談にしか見えておらず
テスト期間中に使用している人を全く見かけませんでしたね
まずスタッフは片手なのに防御を下げる意味が分からない
2本持つ事で高い攻撃性能を生むのだろうか?誰か実験した人いるんだろうかw
でもアサログと違って両手武器のある職業で高額になるであろう片手武器を2本も集めようとするWIZは居ないのでは
そんな無駄金があるなら、余程金のあまっている廃人でも無いかぎり防御性能の向上に充てるだろうし
単純に一時的な攻撃性能を高めたければ、誰しもが両手スタッフを持つのでは
防御を高める為に片手スタッフと盾というスタイルなのに防御を減らしてまで片手で火力を求める酔狂なWIZなんて居るとは思えない
プリメイスは狩り専用の武器なんだろうか、それともPT戦度外視のPvP専用武器か?
狩り専用でも火力は他職に任せてプリはヒルなりマリスなりに専念するだろうし
片手武器で対人しているプリなんて今のところ皆無だし、殴りたいだけで防御性能を欠いた片手の殴りプリなんて無謀過ぎてPTにも必要とされない
やはりプリに人気のあるプリメイスといえば耐性や属性抵抗だけど
片手武器に攻撃性能を求めているプリなんて今の時代まだ居るのだろうか
それとも片手武器の仕様変更と知力での攻撃性能向上でまだ知られていない未知の部分があるのか?w
それでも今はマイナス性能を上げる代わりに高い属性抵抗とそれなりの耐性を上げる方が好まれるんじゃないだろうか
シールドはプリの方から見れば、肩透しを食らったかの様な性能ですね
11段武器の実装でさらにプリの生存率が厳しくなる中、この盾の性能で耐えられるとは考え難い
マイナス補正を付けるにしても、プラスの部分が面白い意味のある物では無いし
防御を極端に減らして耐性と属性抵抗をかなり高くした盾とかの方が面白かったのでは
今回実装予定の11段武器ですが、テスト段階にしても酷過ぎますね
このまま単純に武器の性能を上げていくだけで客が金を落とすと本気で思っているのだろうか
ただでさえハック品の野放しで自社の商品価値を守る事すらしなかったのに
それを上回る武器性能を実装すれば良いとか思っているのであれば、余りにも浅はか過ぎる
単純に性能を上げる事以外にも出来ることは色々あるのにねぇ・・・

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