貢献度システム

2008年6月11日 MMO
の仕様が変更されましたねぇ
それともコレが正常なんだろうか
だけどこの仕様だと貢献度をクランに入れようと思う人が少なくなるんじゃないかな
貢献度とは書いてあってもクランには貢献してないという感じ
このシステムだと平等とは言えないよねぇ
貢献度をクランに入れた人が馬鹿を見るシステムで
貢献度を自由に使える人が貢献クジなり俸禄なりで利益を得るっておかしくない?w
もっとクランを活発化させるなら貢献度をクランに入れる事で
入れた総合のランキングで順位を決めるべきなのでは
コレでは何のランキングなのかさっぱり分からない
クランを解散させればペナルティーもあるわけだし
クランを存続させていく意味でも良い感じになるのでは
個人が自由に所有して使える物に付加価値を付ける過ぎるのは良くない
貢献度を売るにしても貯めるにしてもそういう事を考えないわけではないでしょ
今までだってクランに入れるのに抵抗のある人ばかりだったに
それ以上に入れにくい環境にしてどうするんだよw
個人所有の貢献度は売ることで利益を十分に得られるのだから
俸禄はクランに入れた総合で決めてほしかったなぁ
クランに貢献した俸禄ならまだ良いけど
自己利益を追求した貢献で俸禄ではあまりにも。。。w
まぁ今の俸禄額ではしょぼ過ぎて大した足しにもならないんだけど(笑)
NETという多人数でプレイするものであるならば尚のこと
他者や他クランと良い感じに競合できるシステムにするべきだったと思うんだけどなぁ
そしたらもっとクランランキングを意識できるようになるんじゃないかな

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索