慣れるとかなり良い感じになりそうな気がする
基本的にスキル毎にキャンセルスピードが変わっているのかな
単発スキルはキャンセルの必要が無さそう
キャンセルしても2発目が確実に出ないのであればキャンセルする意味がない
2発目を確実に出せるキャンセル方法が発見されるまではベタ押しでOKかな
しかもキャンセルミスしても消費MPと矢は消費する
さらにミスショットしてもスキルを使用したと見なされ
そこから一定時間ミスショットタイムがあるみたいでループする可能性も
何パターンかのミスショットがあるみたいで
かなり早いと消費MPと矢は消費されないがダメージは与えられない
少し早いと消費MPと矢が消費されダメージは与えられない
ここより更に遅いとスキルベタ押しと変わらない上に少しでも早いとミスシャットになる為キャンセルをする意味がないといった感じ
後rキャンセルだとノーマルショットのアーチェリーが誤射する為もし突き詰めるとしたらwかsになるのかな
でもこれ以上は無理そうだなぁ
だけど発射のタイミングがモーションより先に来ただけでも強化されてる
より戦闘の状況下に対応しやすく撃ちやすい様になった
時間的なものではなく単発的な見方で言えば十分強化されたといえる
今回スキル的にかなり強化されたのは接近でのアローシャワーやマルチブルショットなどの複数の矢が撃てるスキル
確実に以前より2倍位早く撃てる
俺のやり方は
スキルrrrスキルrrrスキル
スキルrrスキルrrスキルだと時間的にミスショットタイムに引っかかるのでタイミング合わせでr3回という感じ
このやり方がめんどくさい人は
スキル移動スキル移動スキルでもOK
あまり早すぎるとミスショットになるので注意
単発系と複数系を交互に撃つことで効率よく撃てるのかと思ったけど
ミスショットタイムは双方で発生し単発系だけに長く影響するみたい
単発系の効果時間を1とした場合
複数系は0.5という感じ
だから一撃系の後にアローシャワーなどで止めを刺す光景も増えてきそうですね
後はポイズンやヴァイパーの持続ダメージ系の弓矢が対人で絡めるかどうかで更に変わりそうなんだけど
なぜかディレイ&モーション共に撃っても大丈夫な時に撃ってもミスする。。。w
オレの弓キャラではヴァイパーまでないので検証不可能ですが(笑)
どうせなら発射のタイミングを最速にしてrキャンセル連打で撃てる様になればMHも使用可能になれたんだけど
ソレを避けるために若干後にもってきたのかなぁ
まぁ仕様変更してまだ日も浅いのでコレからに期待ですね
もしかしたらまた新たなやり方も発見されそうですねw
基本的にスキル毎にキャンセルスピードが変わっているのかな
単発スキルはキャンセルの必要が無さそう
キャンセルしても2発目が確実に出ないのであればキャンセルする意味がない
2発目を確実に出せるキャンセル方法が発見されるまではベタ押しでOKかな
しかもキャンセルミスしても消費MPと矢は消費する
さらにミスショットしてもスキルを使用したと見なされ
そこから一定時間ミスショットタイムがあるみたいでループする可能性も
何パターンかのミスショットがあるみたいで
かなり早いと消費MPと矢は消費されないがダメージは与えられない
少し早いと消費MPと矢が消費されダメージは与えられない
ここより更に遅いとスキルベタ押しと変わらない上に少しでも早いとミスシャットになる為キャンセルをする意味がないといった感じ
後rキャンセルだとノーマルショットのアーチェリーが誤射する為もし突き詰めるとしたらwかsになるのかな
でもこれ以上は無理そうだなぁ
だけど発射のタイミングがモーションより先に来ただけでも強化されてる
より戦闘の状況下に対応しやすく撃ちやすい様になった
時間的なものではなく単発的な見方で言えば十分強化されたといえる
今回スキル的にかなり強化されたのは接近でのアローシャワーやマルチブルショットなどの複数の矢が撃てるスキル
確実に以前より2倍位早く撃てる
俺のやり方は
スキルrrrスキルrrrスキル
スキルrrスキルrrスキルだと時間的にミスショットタイムに引っかかるのでタイミング合わせでr3回という感じ
このやり方がめんどくさい人は
スキル移動スキル移動スキルでもOK
あまり早すぎるとミスショットになるので注意
単発系と複数系を交互に撃つことで効率よく撃てるのかと思ったけど
ミスショットタイムは双方で発生し単発系だけに長く影響するみたい
単発系の効果時間を1とした場合
複数系は0.5という感じ
だから一撃系の後にアローシャワーなどで止めを刺す光景も増えてきそうですね
後はポイズンやヴァイパーの持続ダメージ系の弓矢が対人で絡めるかどうかで更に変わりそうなんだけど
なぜかディレイ&モーション共に撃っても大丈夫な時に撃ってもミスする。。。w
オレの弓キャラではヴァイパーまでないので検証不可能ですが(笑)
どうせなら発射のタイミングを最速にしてrキャンセル連打で撃てる様になればMHも使用可能になれたんだけど
ソレを避けるために若干後にもってきたのかなぁ
まぁ仕様変更してまだ日も浅いのでコレからに期待ですね
もしかしたらまた新たなやり方も発見されそうですねw
コメント
いつも日記拝見させていただいております。
一つ教えていただきたく。
小生ケクリリング+3を装備させていただいているのですが、ちょ〜ビンボーのため、泣く泣く手放そうと考えております。
現在のジグの相場ではおいくらくらいになるかおわかりではないでしょうか?
突然失礼とは存じ上げますが御教授いただけると幸いでございます。
どうかよろしくお願い申し上げます。
ケクリン+3は数的に貴重な品なんですが
ケクリンはUPすると価値の下がるアイテムです
他職も必要とするノーマル品とは違い主に使うのが弓ログだけなので
値段的にノーマル*27で売るのは難しい品ですね
安ければアサログの方も購入しますが適正価格だと時間がかかるかもしれません
即売り希望ならば250m程度
時間をかけてじっくり売るならば400mから徐々に下げつつ売ってみてはどうでしょうかw