CODBO3を最高難易度のリアルをクリアして、手軽に取れそうなトロフィーも集めたのでCODBO3もコレにて終了
前々からいつかクリアしたいと考えていたタイトルでもあったし、CODWWIIがフリプとして配信された事もあり個人的には良い機会となったか
ストーリーはCODWWIIの方が個人的には好みだけど、ゲーム性はCODBO3の方が上で、多彩なスキルを屈指して難関を突破していくゲーム性が良く出来ている為マルチ対戦にハマったら面白そうだなと思う反面、初周のキャンペーンでは制限がキツい上に武器毎にもLvがあり、Lvを上げないとカスタマイズが解放されない為Lv上げが必須の環境。
RPGやハクスラでもないFPSの武器のLv上げは必要か?と終始疑問の残るゲーム性と、Lvを上げてカスタマイズが充実しないと使い勝手が極端に落ちる武器の仕様は最後まで残念ではあったが、周回を重ねると別の攻略法も見えてくるので周回前提で楽しんでも良かった気はする
ただ残念な仕様は他にもあり、オフラインとオンラインのセーブデータは別々な為、最初気付かないでオンラインで始めると厄介な状況に陥る事も・・・
オンライン状態でCODBO3を始めると、ソロのキャンペーンでもサーバーに繋がった状態となり、サーバーがラグいとソロでもモロに影響を受ける
運が悪ければサバ落ちする事もしばしばあるのだが、CODBO3ではチェツクポイントでの保存が特殊な為、状況次第で各キャンペーンの終盤まで進めてサバ落ちすると1からやり直しなんて事も・・・
ゲームも若干調整不足で、最初はそれほど感じない処理落ちも時間と共に酷くなり、敵がサイボーグ009ばりの加速装置を搭載したり、時を飛ばされて蜂の巣にされる事もあるので、キャンペーンをクリアしたタイミングで適度にアプリの再起動が必須
初期の頃はもっとCoDシリーズのキャンペーンも面白くなれば・・・と思ってはいたけど、CODBO3は12作目にしてこの状況なので、最早期待するだけ無駄なのかなぁと諦めモード
それにしてもCODの謎のゾンビ押しは、コアなユーザーには評判が良かったり、ニッチな需要があるのか・・・?
CODBO4でも継承されてるモードなので需要はあるんだろうけど、攻略動画を見れば楽にクリアは出来そうだが、トロコンを狙わないタイトルならわざわざアレをプレイする意味が見出せない・・・
ゾンビに開発費を割く位なら、CODの方向性として喜ばれるモードなりステージを増やした方が良いのでは・・・と思ってしまうのだが、フリプ100円ガチャなので個々に楽しめる部分だけを楽しめば良いのかな

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