装備解放のポイント獲得の為一先ずEASYで一周
ごりごりのタワーディフェンスを期待してプレイするとちょっと肩透しを食らう感じはする
このゲームを別の物で例えるならルンバとなってハウスダストを掃除する感覚に近い
フィールドが部屋、自機がルンバ、敵がハウスダストで敵機破壊時に資源(塵)をばら撒くので、ルンバとなってひたすら資源(塵)を集めていくゲームだと思えば初心者は入り易いかも
クリアスコアやトロフィーに拘らないなら、終盤のハードでもプレイの内容はほぼ変わらない為、後半は少しマンネリ気味で、1回毎のwaveも長くワンパターンな戦闘と成り易い
このゲームに面白味を感じるかは人それぞれなのでプレイしてみる価値はあるとは思うけど、正直タワーディフェンスはスマホでも質の高いゲームが山ほどあるジャンルでもあるので、強いてコレを勧める程面白いかといえば難しい所
シューターモードでは各兵器の与ダメージを視覚化したり、ルンバモードでは資源回収量を分かり易くする等、視覚的に楽しめる要素を高めて欲しかった・・・
Pc版とでは操作性が異なる為、PS4版ではルンバモードの面倒な側面が強調されてしまう上、視界が狭いのも少々残念で視界外で破壊された敵の資源が減少する
協力プレイはオフラインのみというのも残念だが、トロフィー要素を付けるなら累計のプレイデータの確認も欲しい所か

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