仁王 その11

2020年5月8日 ゲーム
仁王 その11
仁王2でやる事が無くなっても仁王熱が冷めないので、仁王をプレイしつつ今後の追加要素を推察
悟りの道も終わり、やっと仁王の道へ
仁王では火力のインフレが凄かったが、仁王2では武器の特殊効果にしてもダメージUP系は1枠のみとなったので、前作みたいなダメージUP盛り盛りの特殊効果に、連動バフを重ねまくって攻撃UPバフを重複させまくり、更に窮地状態で底力を発動させて一撃必殺みたいな事は多分出来ないし
前作での修羅符はマイナス効果を金剛符で打ち消せたけど、仁王2ではバフデバフ共存の別枠となった為、運用は玄人向け
代わりに防具にも継承で特定の武技ダメUP+攻撃力が付けられるので、特定武器の特化型を目指すならなら有効な特殊効果の厳選が必要
ダメージUP系は1枠のみの調整もあって仁王2では優先度の低かった他の補正にも光りが当てられる事にも繋がったし、攻撃特化以外の道も選択肢として残すなら、仁王の様な過剰なインフレに繋がらない調整にしてくる・・・のかな?
仁王2の便利さに慣らされてから仁王を再開すると、調整不足な面や細かなバグが残っていたりと、当初はソレほど気にならなかった事が不便と感じてしまうのは仕方ないが、装備の構成を見直すとステ振り必須な環境は手間である反面、仁王2の戦仕度と構成管理の重要さが良く分かる
仁王のDLC1~3で追加された神宝、恩寵揃え効果、新OPがどのタイミング、どういう仕様で実装されるのかは気になる所だが、火力系特殊効果の重複等は要検証
前作の神宝や特殊効果は運要素の強い部分でもあったが、今作の運要素は大分改善されているので、期待したい部分ではある

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