前作ではステータスをリセットするとスキルも全て振り直しが必須となり、別種の武器に手を出し辛い環境だったが、今作ではステータスを振り替えても、武器は使用頻度によるスキルポイント制になったおかげで、各パラメーターやスキルはその場の状況に合わせて気軽に振り直す事が出来、コレがなかなか快適
後からでもステ振りを個別に振りなおせるので、Lvに合わせた最適化も出来るし、振り替えの煩わしさから先を見通しながら使いもしないスキルに振る必要もない
今作ではお守りの焼き直しも可能となり、武具のスキル振り直しも改善された為、狙いの補正を保有し易くなったのも嬉しい
いずれ武器毎の特化装備の構築は必須にはなるだろうけど、序盤~中盤はオールマイティのバランス装備でも十分なので、通用する所までは忍と呪の術容量重視のバランスタイプで良いかな
ただバランス良くスキルをあげていく上で武器の入手は血刀塚に頼る部分が多いのだが、やはり人気は薙刀鎌、大太刀、鎖鎌が群を抜いている
仁王はどの武器を使っても面白味を見出せるポテンシャルはあるので、手斧、斧、旋棍の使用者が増えて欲しい所
特に旋棍は戦闘の展開を有利に作りやすく圧倒的な手数も申し分ない良武器種なので、もっと使用者が増えても良い気はする
後からでもステ振りを個別に振りなおせるので、Lvに合わせた最適化も出来るし、振り替えの煩わしさから先を見通しながら使いもしないスキルに振る必要もない
今作ではお守りの焼き直しも可能となり、武具のスキル振り直しも改善された為、狙いの補正を保有し易くなったのも嬉しい
いずれ武器毎の特化装備の構築は必須にはなるだろうけど、序盤~中盤はオールマイティのバランス装備でも十分なので、通用する所までは忍と呪の術容量重視のバランスタイプで良いかな
ただバランス良くスキルをあげていく上で武器の入手は血刀塚に頼る部分が多いのだが、やはり人気は薙刀鎌、大太刀、鎖鎌が群を抜いている
仁王はどの武器を使っても面白味を見出せるポテンシャルはあるので、手斧、斧、旋棍の使用者が増えて欲しい所
特に旋棍は戦闘の展開を有利に作りやすく圧倒的な手数も申し分ない良武器種なので、もっと使用者が増えても良い気はする
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