METAL GEAR SURVIVE その3
2019年5月20日 ゲームストーリークリア後はサブクラスが開放され、特定の戦い方に特化したスキル構成が行えるので、遊びの幅が増えるのだが・・・
マルチプレイで戦うステージが少なすぎて開放する意味が気分転換程度でしかないのが残念ではある・・・
ストーリーがあっけなく終わり物足りないから、マルチの方を頑張っているのかと思ったら、マルチプレイで用意されているステージ数はたったの5ステージ、全てMGSV使い回しMAPのみ
数少ないステージから、敵の進攻ルートが変わるだけという内容なので、中身の無いコンテンツを如何に時間を掛けてプレイさせるかだけを追及しつつ、既存のコンテンツをハムスターの様に周回させるかというゲーム性でしかない
ソシャゲの様なゲームだと甘く見ていたが、実態は思っていたよりも酷く、最近のソシャゲの方が大型UPDや追加MAP等がある分まだマシで、ペラペラの内容で周回させるというゲーム性以外はソシャゲの足元にも及ばない有様・・・
タワーディフェンスとして微かに光る物があるかもと勘違いすら出来ない程作り込みの甘さが目に余り、評価されている部分もMGSVの素材が良く出来ているから、使い回しても面白いだけであって、MG SURVIVEのオリジナル要素がほぼ無い
せめて使い回すなら最低でも既存の素材に見劣りしない+αに仕上げる気概が欲しかったが、今のコナミがどの程度かを知るには良い作品だった
マルチプレイで戦うステージが少なすぎて開放する意味が気分転換程度でしかないのが残念ではある・・・
ストーリーがあっけなく終わり物足りないから、マルチの方を頑張っているのかと思ったら、マルチプレイで用意されているステージ数はたったの5ステージ、全てMGSV使い回しMAPのみ
数少ないステージから、敵の進攻ルートが変わるだけという内容なので、中身の無いコンテンツを如何に時間を掛けてプレイさせるかだけを追及しつつ、既存のコンテンツをハムスターの様に周回させるかというゲーム性でしかない
ソシャゲの様なゲームだと甘く見ていたが、実態は思っていたよりも酷く、最近のソシャゲの方が大型UPDや追加MAP等がある分まだマシで、ペラペラの内容で周回させるというゲーム性以外はソシャゲの足元にも及ばない有様・・・
タワーディフェンスとして微かに光る物があるかもと勘違いすら出来ない程作り込みの甘さが目に余り、評価されている部分もMGSVの素材が良く出来ているから、使い回しても面白いだけであって、MG SURVIVEのオリジナル要素がほぼ無い
せめて使い回すなら最低でも既存の素材に見劣りしない+αに仕上げる気概が欲しかったが、今のコナミがどの程度かを知るには良い作品だった
コメント