最近流れなんだろうけど、未完成のオープンβレベルのボリュームを製品版と売り出し、物は言い様で完成させる為の追加UPDを、無料DLCと宣伝して数を売れば会社としては成功という流れは、早く廃れて欲しい所ではある・・・
ゲーム会社としては売れた割合から、後々のDLCのボリュームを決めれば良い訳だし、後から無料で追加すればリスクを抑えつつ、客の満足も得られればラッキー程度にしか思ってないのかもしれないけど
満腹感に満たされた訳でもないのに、空腹感すら忘れた頃に、冷めた料理を出される客が、どう思うかまでは考えないんだろうか
有料DLCじゃないから1割を切るような、無意味同然のDLCではないにしろ、初日に購入した人が、半年後に追加されたDLCを、実際にプレイする割合はどの程度なのか気になる所ではある
ゲームの賞味期限は良くても1~3ヶ月、時間と共に熱量が下がれば当然プレイする気力も無くなり、操作すら忘れた頃に無料で追加されても、再度プレイしようなんて考えもしない
リスクを抑えたいのかもしれないけど、やってる事は諸刃の剣で、一度そのイメージが付いたら、その後のタイトルが、どんなに魅力的な内容で客を引き寄せ、多額の宣伝を費やそうとも、修正や改善を終え、無料DLCを出し尽くし、セールで50%~80%OFFのタイミングで買った方が、財布にも優しく積みゲーする事も無く、バグも少ないストレスフリーな満足度の高いタイミングという結論に辿り付かせる様な会社の発売日に魅力を感じると、本気で思っているなら救いが無い

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