Anthem オープン体験版
2019年2月2日 ゲーム
概ねのゲーム性は期待していた通りで、自在に飛翔する爽快感とアクション性の高さは近年のTPSには無い面白さ
個性に富んだカスタマイズと、ジャベリン毎の得手不得手を見定めながら、主体となる戦闘スタイルを模索する事が序盤の楽しみ方だろうか
『Anthem』開発者来日インタビュー!国内ユーザーの気になるあれこれ
https://youtu.be/P3I9iDI86zY
飛行と泳ぎを含むマウス操作やUIの大幅な改善を含むPC版「Anthem」の変更リストと実装スケジュールがアナウンス
https://doope.jp/2019/0285552.html
オープン体験版では、VIP体験版で起こったバグは改善される事を明言していたのだが、どうやら無理だった様子
世界中から注目されてるオープン体験版なので、想定以上の接続数で、サーバーの許容がオーバーしたとはいえ、発売前の体験版でこの様子だと、製品版に何処まで期待して良いのかは未知数に・・・
2月に発売されるタイトルで一番期待されてるとはいえ、絶好のスタートとは言えない状況なのが残念か・・・
個人的に体験版で起こったバグは
・接続エラーでタイトルに戻される
・ロード画面で止まる
・ミッション完了時のリザルトでエラーが発生しクライアントが落ちる
・フリープレイ中に強制帰還
後はメインミッションのソロプレイ難易度の有無は存在するのか気になる所
マルチプレイは遊びの一つであって、全てのミッションがマルチ前提のステージ構成となってしまうと、期待していたゲーム性とは見方が変わりそうか
個性に富んだカスタマイズと、ジャベリン毎の得手不得手を見定めながら、主体となる戦闘スタイルを模索する事が序盤の楽しみ方だろうか
『Anthem』開発者来日インタビュー!国内ユーザーの気になるあれこれ
https://youtu.be/P3I9iDI86zY
飛行と泳ぎを含むマウス操作やUIの大幅な改善を含むPC版「Anthem」の変更リストと実装スケジュールがアナウンス
https://doope.jp/2019/0285552.html
オープン体験版では、VIP体験版で起こったバグは改善される事を明言していたのだが、どうやら無理だった様子
世界中から注目されてるオープン体験版なので、想定以上の接続数で、サーバーの許容がオーバーしたとはいえ、発売前の体験版でこの様子だと、製品版に何処まで期待して良いのかは未知数に・・・
2月に発売されるタイトルで一番期待されてるとはいえ、絶好のスタートとは言えない状況なのが残念か・・・
個人的に体験版で起こったバグは
・接続エラーでタイトルに戻される
・ロード画面で止まる
・ミッション完了時のリザルトでエラーが発生しクライアントが落ちる
・フリープレイ中に強制帰還
後はメインミッションのソロプレイ難易度の有無は存在するのか気になる所
マルチプレイは遊びの一つであって、全てのミッションがマルチ前提のステージ構成となってしまうと、期待していたゲーム性とは見方が変わりそうか
コメント