Salt and Sanctuary
2018年12月28日 ゲーム
TGS2018セールで購入したまま積みゲー状態になっていた、Salt and Sanctuaryをクリア
ダークソシリーズに似てるとは聞いていたけど、まんま2D版のDARK SOUL+悪魔城ドラキュラ
どうやら作者がダークソ好きで、リスペクトして出来たのがSalt and Sanctuaryらしい
逆にココまで似ていても出せる物なんだなと、別の所で関心してしまった・・・
ソウルシリーズをプレイしてる人なら違和感無く馴染め、未プレイの人でも苦戦するのは手探りの序盤くらい
DARK SOULが好きで、リスペクトに抵抗が無い人には、とことん刺さりそうなゲーム性
軽量~重量の幅広いアセンに、多種多様な近距離攻撃&遠距離攻撃の中から、自分に合った戦闘スタイルを確立し、知識と経験を力に変えながら突き進む
時には伝言システムで助力を得ながら、ゆる~く他人の存在を感じる・・・それが塩ソウル
主にDARK SOULと違う点はジャンプと焼印による特殊能力くらい
DARK SOULに慣れている人で、方向音痴じゃなければサクサク進めるが、行ってない場所を見逃したり、的確に把握できていないと困惑する状況に陥り易い
良くも悪くもDARK SOULに拘り過ぎなのが欠点でもあり、いくら好きでもココまで作れるなら尚の事、2D版塩ソウルだからこそ出来るオリジナリティが他にも欲しかった気も・・・
とはいえ値段以上の十分なボリュームとクオリティを持ち合わせた良作だったので、セールじゃなくてもコスパの良い買い物だった事は間違いない
Ska Studiosの次回作に期待
ダークソシリーズに似てるとは聞いていたけど、まんま2D版のDARK SOUL+悪魔城ドラキュラ
どうやら作者がダークソ好きで、リスペクトして出来たのがSalt and Sanctuaryらしい
逆にココまで似ていても出せる物なんだなと、別の所で関心してしまった・・・
ソウルシリーズをプレイしてる人なら違和感無く馴染め、未プレイの人でも苦戦するのは手探りの序盤くらい
DARK SOULが好きで、リスペクトに抵抗が無い人には、とことん刺さりそうなゲーム性
軽量~重量の幅広いアセンに、多種多様な近距離攻撃&遠距離攻撃の中から、自分に合った戦闘スタイルを確立し、知識と経験を力に変えながら突き進む
時には伝言システムで助力を得ながら、ゆる~く他人の存在を感じる・・・それが塩ソウル
主にDARK SOULと違う点はジャンプと焼印による特殊能力くらい
DARK SOULに慣れている人で、方向音痴じゃなければサクサク進めるが、行ってない場所を見逃したり、的確に把握できていないと困惑する状況に陥り易い
良くも悪くもDARK SOULに拘り過ぎなのが欠点でもあり、いくら好きでもココまで作れるなら尚の事、2D版塩ソウルだからこそ出来るオリジナリティが他にも欲しかった気も・・・
とはいえ値段以上の十分なボリュームとクオリティを持ち合わせた良作だったので、セールじゃなくてもコスパの良い買い物だった事は間違いない
Ska Studiosの次回作に期待
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