2月8日に発売されたSAOフェイタル・バレットの体験版が配信されていたので、ゲーム自体には興味は無かったけど、バンナムのキャラゲーでも楽しめる部分もあった.hack//G.U.の事を考慮して、こういう世界観のゲームが現在どういう形でゲーム化されているのか、バンナム×キャラゲーの再認識も兼ねてプレイ
発売から9ヶ月も経ってから体験版なんてバンナムらしいといえばバンナムらしいけど、今更体験版を配信した所で驚愕のクオリティに予約取り消しが殺到する事もないし、まさに満を持して配信される事となった怖いもの無しの体験版といった所だろうか
それでもSAOシリーズは据え置き6作目だから、それなりに培ったノウハウがシリーズ化に繋がっているのかと思ったら、開発もコロコロ変わってるんだな・・・
ストーリーはオートモードも無く面倒なので、重要なシーン以外はスキップ安定だけど、無駄にイベントが長い上に多すぎてスキップしていても、心をへし折って来るレベル
やっと自由に戦闘フィールドへ行ける様になって、多少は楽しめる要素がある事を期待したけど・・・

バンナムのキャラゲーが何故に糞と言われるのか、その所以の全てをそこにおいてきた!

と言わんばかりの、人気コンテンツの上で胡坐ぶっぱを無事確認出来たので、コレ以上は不毛とアンインストール
SAOという世界観の片鱗を、ニュータイプ並の超感覚で感じる事で、如何なる短所を全て無視出来る、重度のコア向けゲームなので、オールドタイプはコレをプレイする事で何かしら得られる事を期待して買う類の商品では無いな
忍耐力は得られるかもだが・・・
.hack//G.U.はあの時代にしては頑張ってる部分も多かったけど、.hackで得られたルーチンワークを、何の進歩も無く形骸化して作られたかの様なゲームだった・・・

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