Fallout4 その4

2018年7月8日 ゲーム
ハングマンズ・アリーの防衛って、防衛時より防衛終了後に入植者が近くの敵に反応して、地域を制圧しにかかるんだけど、小規模な地域紛争状態に突入するので面白い
戦闘が厄介なところは、それなりの装備を持たせた強化ユニットを配置したい所だけど、伝説MOBの出現とドロップ品次第なので、各拠点に揃えるのは難しそう
今の所プレイヤーがメインで使ってる武器は、痛打のショットガンで追加ダメージ+出血の持続ダメージ×8
以前は爆発のショットガンを使っていたけど、爆発ダメージは相手の防御力に依存するので、防御0で15×8でも、相手の防御次第で爆発ダメージが大幅に下がるっぽいので痛打に変更
痛打は出血の持続ダメージ×8ってのが、恐ろしく強いので2~3発当てれば、お前は既に死んでいる状態
爆発だと回収したかったミニ・ニュークが誘爆するので使い難いけど、痛打だとその心配も無く使い勝手が良い
強化ユニット用にどの敵からドロップしたのか位は覚えておけば良かった気もするけど、入植者は爆発系以外実弾1発持たせれば無限になるので、ミニガン等の方が相性は良いのかな

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