GOWは与えたダメージ等が、数字として見れない仕様だから分かり辛いけど、呪力の効果とかステータスの反映とか、未だにバグがいくつか残ってる気がする
こういうゲームならダメージや回復量が数字として見れた方が、効果が分かりやすく、それが面白味に繋がるんだけど、あえてソレをしなかったのは、特殊効果の調整が間に合わなかった事を少しでも分かり辛くする為なんだろうか
序盤では敵と戦える状況と出現する場所が限られるので、試しもせずに効果がある物だと信じて使っていたけど、ムスペルヘイムに来て検証してみたら、ほとんど効果が無かった事に今更気が付いたという有様ではあるんだが・・・
例えば『あらゆる炎ダメージが25%増加する』×2を装備した状態と外した状態で炎♢5のヘファエストス・ブラストや炎属性の効果がありそうなスキルで敵を攻撃し、ダメージの差を検証してみたけど、期待していた程の差は無かった
冷気ダメージ25%×2でも試してみたけど、積極的に使っていこうと思えるほどの効果があるとは思えなかった
他にもアンドヴァリの魂に付いてる破壊者の治癒だけど『ルーンアタックで敵を倒した時に高確率で体力が大きく回復する。』とあるけど、試してみたら数ドット位しか回復せず、下位互換であるはずの体力が回復するに、回復量で劣っている
なので、効果が実感出来る特殊効果は強いと言えるのかもしれない

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