ゴッド・オブ・ウォー その7
2018年5月5日 ゲーム難易度God of warクリアしたので、後はトロコンを目指すのみ
ストーリー、ボリューム、グラフィック、演出においてはシリーズ最高だけど、アクション部分はシリーズ最低で爽快感が無い
メタスコア9.5って、アクション部分は大幅に目を瞑った上での評価なのでは?
加点なら10だけど、個人的にアクションを考慮した満足度なら7点
シリーズではお馴染みの爽快感のあるコンボも、2種類だけしか選択出来ないスキル制になったので、コンボでの面白味は皆無だし、不便で実用性の無いスキルばかり
アクションの出始めには無駄なスローモーションが入り、敵がカウンターを当てやすくなってるし、長いモーションやコンボは途中で止められる事が多々あるから、爽快感より不快感が上回る
難易度を出す為にプレイヤーの爽快感を削って、安易な難易度調整がこの悲惨な有様じゃ、コレの何処に面白味を見出せば良いのか、個人的には分からなかった
ストーリーは気になるので次回作が出たら買うだろうけど、SIEの子会社って、ノーティードッグはTPSを作る才能が無いし、サンタモニカスタジオは面白いアクションを作る才能が無いのが本当に残念
アドベンチャーで演出とグラフィックで誤魔化してる感が否めない
ストーリー、ボリューム、グラフィック、演出においてはシリーズ最高だけど、アクション部分はシリーズ最低で爽快感が無い
メタスコア9.5って、アクション部分は大幅に目を瞑った上での評価なのでは?
加点なら10だけど、個人的にアクションを考慮した満足度なら7点
シリーズではお馴染みの爽快感のあるコンボも、2種類だけしか選択出来ないスキル制になったので、コンボでの面白味は皆無だし、不便で実用性の無いスキルばかり
アクションの出始めには無駄なスローモーションが入り、敵がカウンターを当てやすくなってるし、長いモーションやコンボは途中で止められる事が多々あるから、爽快感より不快感が上回る
難易度を出す為にプレイヤーの爽快感を削って、安易な難易度調整がこの悲惨な有様じゃ、コレの何処に面白味を見出せば良いのか、個人的には分からなかった
ストーリーは気になるので次回作が出たら買うだろうけど、SIEの子会社って、ノーティードッグはTPSを作る才能が無いし、サンタモニカスタジオは面白いアクションを作る才能が無いのが本当に残念
アドベンチャーで演出とグラフィックで誤魔化してる感が否めない
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