ゴッド・オブ・ウォー その4
2018年4月29日 ゲームストーリー進行で地形が変化して、探索範囲が広がるギミックは本当に良く出来ている
探索時でも細かい所にまで退屈させない会話イベントがあるし、最近の和ゲーより、洋ゲーの方が声優を上手く起用して、クオリティアップに繋げてるゲームが多い
昔の洋ゲーといえば、東方不敗が必ずと言って良いほど出演していたけど、やはり和ゲーの方が声から伝わるゲームの面白さでは優れてる部分が多かった
でも最近の和ゲーは、そもそもボイスが無いとか、重要なイベントシーンのみとか、声から伝わる面白さを感じるゲームが減ってきた気がする
コスト削減にしても、ストーリー重視のゲームでボイスを削ってある時のガッカリ感
最近では洋ゲーでも、優秀な会社がローカライズすればフルボイスで安心出来るし、昔は和ゲーの強みであった部分が、弱みになりつつある
探索時でも細かい所にまで退屈させない会話イベントがあるし、最近の和ゲーより、洋ゲーの方が声優を上手く起用して、クオリティアップに繋げてるゲームが多い
昔の洋ゲーといえば、東方不敗が必ずと言って良いほど出演していたけど、やはり和ゲーの方が声から伝わるゲームの面白さでは優れてる部分が多かった
でも最近の和ゲーは、そもそもボイスが無いとか、重要なイベントシーンのみとか、声から伝わる面白さを感じるゲームが減ってきた気がする
コスト削減にしても、ストーリー重視のゲームでボイスを削ってある時のガッカリ感
最近では洋ゲーでも、優秀な会社がローカライズすればフルボイスで安心出来るし、昔は和ゲーの強みであった部分が、弱みになりつつある
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