モンハン:ワールド ベータテスト その1
2017年12月11日 ゲーム
遂にモンハン:ワールドのベータテストが開始
メイン武器の使用感は4Gと大差ないので、メインで使ってた武器は、すんなり手に馴染む操作性になっている
更にMH:Wで追加された新たな攻撃方法は、どれも強力なコンボ技なので、積極的に使っていける爽快さもある
ただヘビィ&ライトボーガンはショートカットにも慣れないと、強敵を目の前にして狼狽える羽目になる
MAPの境を無くし、高低さに富んだ広大なフィールドになった反面、今回のMAP構成は、方向音痴の人には、理解し辛い構造なので、飛竜種等の移動が頻繁に起こると、何処へ行けばいいのか、MAPを熟知していないと行き先が分かり辛い上に導虫も効果無し、製品版では討伐済みの痕跡を覚えさせた種には、標的を設定して最短で導いてくれる改善も入れて欲しい所ではあるが・・・
入り組んだ構造でも、自分の現在地と相手の居る場所を把握してる人には、ファストトラベルを活用してショートカットをしたり、直感的に移動するだけでも辿り着けるので、慣れれば一層楽しめる環境が整っている
ちなみに強敵を相手にする前に、今回の体験版では、テントに入って、アイテムBOXから罠&閃光弾、ボーガン系なら強い弾がBOXにあるので、取り出す必要がある
テント外の椅子に座れば食事も出来るので、忘れずに!
メイン武器の使用感は4Gと大差ないので、メインで使ってた武器は、すんなり手に馴染む操作性になっている
更にMH:Wで追加された新たな攻撃方法は、どれも強力なコンボ技なので、積極的に使っていける爽快さもある
ただヘビィ&ライトボーガンはショートカットにも慣れないと、強敵を目の前にして狼狽える羽目になる
MAPの境を無くし、高低さに富んだ広大なフィールドになった反面、今回のMAP構成は、方向音痴の人には、理解し辛い構造なので、飛竜種等の移動が頻繁に起こると、何処へ行けばいいのか、MAPを熟知していないと行き先が分かり辛い上に導虫も効果無し、製品版では討伐済みの痕跡を覚えさせた種には、標的を設定して最短で導いてくれる改善も入れて欲しい所ではあるが・・・
入り組んだ構造でも、自分の現在地と相手の居る場所を把握してる人には、ファストトラベルを活用してショートカットをしたり、直感的に移動するだけでも辿り着けるので、慣れれば一層楽しめる環境が整っている
ちなみに強敵を相手にする前に、今回の体験版では、テントに入って、アイテムBOXから罠&閃光弾、ボーガン系なら強い弾がBOXにあるので、取り出す必要がある
テント外の椅子に座れば食事も出来るので、忘れずに!
コメント