人喰いの大鷲トリコ その4
2017年2月1日 ゲームトリコのトロフィー消化を頑張ってるけど、ただの周回前提の時間稼ぎトロフィーで、最初っからコレを意識してやると、トリコの面白味が無くなるし、かと言って二周目以降にコレをやるとかなりダルい
特に『饒舌なわたし』のすべてのヒントを聞くってのが、長時間放置が基本で、ちょっとした事で発生しない事も多々あり、ゲームの面白味を無くすトロフィーとか誰得なんだろう
こういう作業を入れるなら、最低でも取得状況を確認出来るようにするとか、何かしらの面白さに繋がらなければ、フラストレーションは貯まる一方で、目的のトロフィーを獲得しても、貯まったフラストレーションが開放されないから性質が悪い
ゲーム毎に面白さが増すトロフィーや、ただの苦行トロフィーもあるけど
名作の面白さすら台無しにするトロフィーって、一体誰が考えるんだろうなぁ・・・
特に『饒舌なわたし』のすべてのヒントを聞くってのが、長時間放置が基本で、ちょっとした事で発生しない事も多々あり、ゲームの面白味を無くすトロフィーとか誰得なんだろう
こういう作業を入れるなら、最低でも取得状況を確認出来るようにするとか、何かしらの面白さに繋がらなければ、フラストレーションは貯まる一方で、目的のトロフィーを獲得しても、貯まったフラストレーションが開放されないから性質が悪い
ゲーム毎に面白さが増すトロフィーや、ただの苦行トロフィーもあるけど
名作の面白さすら台無しにするトロフィーって、一体誰が考えるんだろうなぁ・・・
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