FINAL FANTASY XV その11
2017年1月14日 ゲーム色々と悪評のあるチャプター13をクリア
中村悠一が「チャプター13を作ったやつは許さんからな!」と言った事でも有名だけど
それほどか・・・?
個人的にchap13をクリアした感じだと、操作性の未熟さや、準備不足を棚に上げて批判するのはお門違いだし、猪突猛進でメインストーリーのみを進めて、敵の本拠地に乗り込む場面で、何の準備もせずに詰んだとしたら、それはただの自業自得
とはいえ、チャプター13が面白いのか?といえば、つまらないの一言に尽きるわけだが・・・
クラストゥルム水道やコースタルマークタワーと比べて、長いという程全然長くなかったけど、この2つはMAPの構造も良かったが、グラレア・ジグナタス要塞は、敵の本拠地といった割に、構造的に優れた部分も無く、一本道で期待はずれ
今回のFF15ってホラーテイストが強いけど、FFの開発者って、SFホラー物が作りたかっただけで、魔法を入れただけでファンタジーになるとでも思ってるのかなってくらい、安易な演出が多い
FFをプレイしてるプレイヤーは本当にこういうのを求めてるのか?
個人的にはもっと王道ファンタジーで、神秘的な構造物と、幻想的なMAPに、どこで写真を撮っても絵になる圧倒的な世界感でプレイヤーを引き付けて欲しかったかなぁ・・・
中村悠一が「チャプター13を作ったやつは許さんからな!」と言った事でも有名だけど
それほどか・・・?
個人的にchap13をクリアした感じだと、操作性の未熟さや、準備不足を棚に上げて批判するのはお門違いだし、猪突猛進でメインストーリーのみを進めて、敵の本拠地に乗り込む場面で、何の準備もせずに詰んだとしたら、それはただの自業自得
とはいえ、チャプター13が面白いのか?といえば、つまらないの一言に尽きるわけだが・・・
クラストゥルム水道やコースタルマークタワーと比べて、長いという程全然長くなかったけど、この2つはMAPの構造も良かったが、グラレア・ジグナタス要塞は、敵の本拠地といった割に、構造的に優れた部分も無く、一本道で期待はずれ
今回のFF15ってホラーテイストが強いけど、FFの開発者って、SFホラー物が作りたかっただけで、魔法を入れただけでファンタジーになるとでも思ってるのかなってくらい、安易な演出が多い
FFをプレイしてるプレイヤーは本当にこういうのを求めてるのか?
個人的にはもっと王道ファンタジーで、神秘的な構造物と、幻想的なMAPに、どこで写真を撮っても絵になる圧倒的な世界感でプレイヤーを引き付けて欲しかったかなぁ・・・
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