FINAL FANTASY XV その3
2016年12月5日 ゲーム
ノクティス「あ、この写真いいじゃん」
プロンプト「でしょ?俺も好きー」
シドニー「・・・」
サブクエストは若干おつかい感のある物が多いが、楽しめるイベントも多く、他のオープンワールドと比べて、バグや処理落ち等を鑑みれば、発売初日でかなりのクオリティの高さと言える
なにより本体にも悪影響を及ぼす致命的なバグが今のところ発生してないのが良い
ウィッチャー3なんて、オートセーブ中にフリーズするわ、セーブデータは壊れるわ、重度の処理落ちにフリーズ&クラッシュのオンパレードで、今ではかなり改善されたとはいえ発売当初のクオリティは褒められた物では無かった
多少、サブクエストの受注と報告までの移動距離が億劫だったり、クエスト受注時の硬直時間が煩わしかったりもするが、これからの修正に期待したい所だが・・・
和ゲーって発売前にあらかた修正して、発売後は大きな改善をしないタイトルが多いから、FF15はどこまで期待して良いのやら・・・
洋ゲーだとファンの意見を多く取り入れて、大型の修正でゲーム性が大幅に改善されるケースもあるんだが、過度な期待はしない方が良さそうか
移動時のボイスが豊富だから、何とか気を紛らわせてる感はあるけど、最後まで飽きずにプレイ出来るのかな
ただ夜間走行前に発生するイグニスの忠告と帝国の魔導兵の過度な出現頻度は早く修正して欲しいな
他にもノクティスが放った範囲魔法が味方にも影響したり、MAPからファストトラベルのポイントを指定出来ないのも古臭いし、MAPが瞬時に切り替わると移動先が分かり辛い
後はプロンプトが撮った写真のカラーエフェクトを後からでも任意で変更出来るようにして欲しいなぁ・・・
プロンプト「でしょ?俺も好きー」
シドニー「・・・」
サブクエストは若干おつかい感のある物が多いが、楽しめるイベントも多く、他のオープンワールドと比べて、バグや処理落ち等を鑑みれば、発売初日でかなりのクオリティの高さと言える
なにより本体にも悪影響を及ぼす致命的なバグが今のところ発生してないのが良い
ウィッチャー3なんて、オートセーブ中にフリーズするわ、セーブデータは壊れるわ、重度の処理落ちにフリーズ&クラッシュのオンパレードで、今ではかなり改善されたとはいえ発売当初のクオリティは褒められた物では無かった
多少、サブクエストの受注と報告までの移動距離が億劫だったり、クエスト受注時の硬直時間が煩わしかったりもするが、これからの修正に期待したい所だが・・・
和ゲーって発売前にあらかた修正して、発売後は大きな改善をしないタイトルが多いから、FF15はどこまで期待して良いのやら・・・
洋ゲーだとファンの意見を多く取り入れて、大型の修正でゲーム性が大幅に改善されるケースもあるんだが、過度な期待はしない方が良さそうか
移動時のボイスが豊富だから、何とか気を紛らわせてる感はあるけど、最後まで飽きずにプレイ出来るのかな
ただ夜間走行前に発生するイグニスの忠告と帝国の魔導兵の過度な出現頻度は早く修正して欲しいな
他にもノクティスが放った範囲魔法が味方にも影響したり、MAPからファストトラベルのポイントを指定出来ないのも古臭いし、MAPが瞬時に切り替わると移動先が分かり辛い
後はプロンプトが撮った写真のカラーエフェクトを後からでも任意で変更出来るようにして欲しいなぁ・・・
コメント