ドラゴンズドグマ オンライン その47
2015年12月5日 ゲームDDONをやってる人は必読
“シーズン1.1”特別インタビュー。
http://www.famitsu.com/news/201512/04094545.html
とりあえず1.0と1.1の最強武器は売らない方が良さそうだな
むしろポーン用の武器も作る準備をしといた方が良さげ
思っていたより、ちゃんと考えていたことに驚かされたけど、問題は修正までの間隔がねぇ・・・長すぎるんだよ・・・
こういう主要な不満点は少しずつでも、毎週メンテと同時に即潰していくぐらいの方が好感が持てる
次のシーズンUPまで待ってね!とか悠長に言ってる場合じゃない
ハンターの修正も結局3ヶ月も放置しっぱなしだし、1.2でどこまで修正されるのやら・・・
とはいえDDONで結果を出して、ドグマ2に繋げて欲しいと思ってる人が大半の本音ではあるだろうなぁ
もちろんオフメインのアクションRPGでな!!
既存のシステムを使い回して楽して儲かるようなシステムを構築したいんだろうけど、そんなものにプレイヤーが魅力どころかやる気を殺がれてる事に、見て見ぬ振りをしてる次点で母数なんて増える所か減る一方
アイテム課金なら購買意欲をそそる魅力的な物を作って、ソコに課金させるべきなのに、不便不満の解消アイテムなんて、逆にヘイトしか貯まらない
今時キャラメイクに課金させるゲームなんて久しぶりに見たけど、モチーフとなったゲームが初代ドグマじゃなくて、FF14だからな・・・そりゃ時代遅れの課金形態にもなるのか
そして課金をねじ込んだ事で、ドグマの要とも言えるポーンでJP問題やら、Lv差、修練等の弊害は放置状態
それにこのゲームって、カジュアルに友達を誘いやすいか・・・?
俺も友人誘って遊んでるけど、スマホの思考停止ポチポチ重課金と比べればカジュアルかもしれないけど、他のPCや据え置きのアイテム課金と比べると、重課金ゲーの部類にあるDDONをカジュアルとは言わねーんだよなぁ・・・
とはいえ今後も1ヵ月半でシーズンUPをし続けられるなら、なかなかの良運営だし、新MAPを回る面白さだとか、毎週何ら努力をする姿勢すら見せない運営と違って、必死さが伝わってくるだけマシっちゃマシなんだけどね。
その方向性がズレてるだけで・・・(笑)
“シーズン1.1”特別インタビュー。
http://www.famitsu.com/news/201512/04094545.html
とりあえず1.0と1.1の最強武器は売らない方が良さそうだな
むしろポーン用の武器も作る準備をしといた方が良さげ
思っていたより、ちゃんと考えていたことに驚かされたけど、問題は修正までの間隔がねぇ・・・長すぎるんだよ・・・
こういう主要な不満点は少しずつでも、毎週メンテと同時に即潰していくぐらいの方が好感が持てる
次のシーズンUPまで待ってね!とか悠長に言ってる場合じゃない
ハンターの修正も結局3ヶ月も放置しっぱなしだし、1.2でどこまで修正されるのやら・・・
とはいえDDONで結果を出して、ドグマ2に繋げて欲しいと思ってる人が大半の本音ではあるだろうなぁ
もちろんオフメインのアクションRPGでな!!
既存のシステムを使い回して楽して儲かるようなシステムを構築したいんだろうけど、そんなものにプレイヤーが魅力どころかやる気を殺がれてる事に、見て見ぬ振りをしてる次点で母数なんて増える所か減る一方
アイテム課金なら購買意欲をそそる魅力的な物を作って、ソコに課金させるべきなのに、不便不満の解消アイテムなんて、逆にヘイトしか貯まらない
今時キャラメイクに課金させるゲームなんて久しぶりに見たけど、モチーフとなったゲームが初代ドグマじゃなくて、FF14だからな・・・そりゃ時代遅れの課金形態にもなるのか
そして課金をねじ込んだ事で、ドグマの要とも言えるポーンでJP問題やら、Lv差、修練等の弊害は放置状態
それにこのゲームって、カジュアルに友達を誘いやすいか・・・?
俺も友人誘って遊んでるけど、スマホの思考停止ポチポチ重課金と比べればカジュアルかもしれないけど、他のPCや据え置きのアイテム課金と比べると、重課金ゲーの部類にあるDDONをカジュアルとは言わねーんだよなぁ・・・
とはいえ今後も1ヵ月半でシーズンUPをし続けられるなら、なかなかの良運営だし、新MAPを回る面白さだとか、毎週何ら努力をする姿勢すら見せない運営と違って、必死さが伝わってくるだけマシっちゃマシなんだけどね。
その方向性がズレてるだけで・・・(笑)
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