Bloodborne その6
2015年5月23日 ゲーム コメント (3)やっとトロコンして終了
1周目はMAPの作りやら演出でものすごく楽しめたけど
2周目以降はガッカリ仕様でいまいち楽しめなかったな
ハクスラ要素あるのに、ドロップするアイテムも変わらないし、別ルートのエンディングを見るだけで9割同じ事をするだけだからなぁ・・・
デモンズ、ダークソ、ブラボと、似たようなアクションを少し変えただけのゲーム性で、なんら革新的な進歩もしてないから1周すれば満足しちゃうよな・・・
そして期待していたハクスラ要素の聖杯ダンジョンも正直ブラボみたいな狩りゲー&対人のゲーム性とはミスマッチな上、既存のアイテム数も少ないし、期待していた新しい武器や強化用素材等もろくにない
さらには全ダンジョン共通で金太郎飴のようなダンジョンを意味もなく回るだけなので全くハクスラとして強くなる楽しみも、レア物を発掘する楽しみもないガッカリ仕様・・・
せめて聖杯、階層、深度毎に全く違う演出混ぜるなり、別世界のダンジョンじゃないと蛇足要素にしか感じないかなぁ・・・
次回作がどうなるのか期待したいところではあるけど、無駄に手広くしないで良いから、MAPの構造、デモンズ並の心沸き立つ音楽、魅力的なNPCとボスキャラをメインに作って欲しいなぁ・・・
1周目はMAPの作りやら演出でものすごく楽しめたけど
2周目以降はガッカリ仕様でいまいち楽しめなかったな
ハクスラ要素あるのに、ドロップするアイテムも変わらないし、別ルートのエンディングを見るだけで9割同じ事をするだけだからなぁ・・・
デモンズ、ダークソ、ブラボと、似たようなアクションを少し変えただけのゲーム性で、なんら革新的な進歩もしてないから1周すれば満足しちゃうよな・・・
そして期待していたハクスラ要素の聖杯ダンジョンも正直ブラボみたいな狩りゲー&対人のゲーム性とはミスマッチな上、既存のアイテム数も少ないし、期待していた新しい武器や強化用素材等もろくにない
さらには全ダンジョン共通で金太郎飴のようなダンジョンを意味もなく回るだけなので全くハクスラとして強くなる楽しみも、レア物を発掘する楽しみもないガッカリ仕様・・・
せめて聖杯、階層、深度毎に全く違う演出混ぜるなり、別世界のダンジョンじゃないと蛇足要素にしか感じないかなぁ・・・
次回作がどうなるのか期待したいところではあるけど、無駄に手広くしないで良いから、MAPの構造、デモンズ並の心沸き立つ音楽、魅力的なNPCとボスキャラをメインに作って欲しいなぁ・・・
コメント
質問ぞ
初期装備のやつ売っぱらって、再購入出来ないだけどこれ 新しくキャラ作ら無いと無理?
武器・防具・カルレトロフィー取るにはチェックリストとか作んの??
それと、先月くらいに気が付いたんだけどPS+1年分しか買ってないのに
修理出したら2年分になってた チャージが5000円余ってるw
けど、ブラボが@2-3週間、ダークソ2、オーダーが残ってる。
MGS5;TPPに間に合いそうにないな
多分そんなミスでは取れなくならんだろ
修理に出すとPS+2年になって5000円付いて帰ってくるとか錬金術かよ!!(笑)
オーダーは短いみたいだからオーダーからやってダークソ2は後回しの方がいいぞ
PS3のダークソ2再開してあと少しで終わるが、個人的に全く合わないから何が面白いのかさっぱりだ(笑)
PS+2年はガチだけど、5000円はチャージして、次のPS+の更新に備えてただけだよ