朧正宗 その1

2014年11月25日 ゲーム
友人からそこそこ面白かったという事で朧正宗を借りたので、試しにプレイ
2D横スクはドラゴンズクラウン以来か
こういう系は好きなので、アクション面はそこそこ楽しめてるけど
MAP毎のエンカウントや戦闘結果、無駄に多いMAPの移動はどうにかならんかったのかコレ・・・
雑魚戦では画面固定で敵は画面外に行く割に、画面外に出た敵への攻撃手段は無い脱力仕様
特に横スクアクションでエンカウントとか、何処もやってないような省いて然るべき物を、何故わざわざそういう仕様にしたのか理解不能
初動の遅い武器が多すぎて、2Dアクション特有の爽快感が無いのは序盤だけだと良いのだが・・・
友人から借りたゲームだとフォーマットだかしないと、トロフィーが取れないみたいなので、簡単にエンディングだけ見てやり込むか決めるかすら悩むな・・・
そこそこやり込めば面白くなりそうなゲームだけど、トロフィーが取れないやりこみ要素とか気に入ったゲームでもなければ、今更やる気にならんしなぁ・・・(笑)

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