ダークソウルⅡ その3
2014年3月15日 ゲームダークソウルⅡクリアしたら、ダークソウルⅠのアビス未プレイなので、やってみようかな
フロムはシリーズを重ねる毎に面白さが増していくのが良い所だったのに
ダークソウルは前作の方が世界観やゲームバランスも圧倒的に良かった
難易度は程よい感じで良いんだけど、プレイヤーの殺し方が雑になったなぁ
レビューサイトで難しいとか言ってる人が多いけど、どうせハイデの大火塔に気づかないまま、罪人の塔までいって、途中でそこそこ火力のあるガーディアンソードとか手に入れたから、必要ステの高さを度外視して、筋力と技量に振りまくった挙句、生命力と持久力を全然上げてないとかいうオチなんだろ?
まさに俺。
罪人の塔クリアした後に、ハイデ方面に気がついたけど、多分気が付かない人多いんじゃないかな
BOSSや敵が1人なら張り付きながら敵の背後に回ってれば良いだけだけど、複数に囲まれると、生命力と持久力がある程度高くないと、あっさり殺される
序盤で炎のロングソードを取らないとゲームの難易度がかなり変わってくるのもアレだけど、今回色々と未経験者には優しくない設計だな(笑)
フロムはシリーズを重ねる毎に面白さが増していくのが良い所だったのに
ダークソウルは前作の方が世界観やゲームバランスも圧倒的に良かった
難易度は程よい感じで良いんだけど、プレイヤーの殺し方が雑になったなぁ
レビューサイトで難しいとか言ってる人が多いけど、どうせハイデの大火塔に気づかないまま、罪人の塔までいって、途中でそこそこ火力のあるガーディアンソードとか手に入れたから、必要ステの高さを度外視して、筋力と技量に振りまくった挙句、生命力と持久力を全然上げてないとかいうオチなんだろ?
まさに俺。
罪人の塔クリアした後に、ハイデ方面に気がついたけど、多分気が付かない人多いんじゃないかな
BOSSや敵が1人なら張り付きながら敵の背後に回ってれば良いだけだけど、複数に囲まれると、生命力と持久力がある程度高くないと、あっさり殺される
序盤で炎のロングソードを取らないとゲームの難易度がかなり変わってくるのもアレだけど、今回色々と未経験者には優しくない設計だな(笑)
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