METAL GEAR RISING REVENGEANCE その7
2013年3月7日 ゲーム コメント (2)
難しくて面白いならまだしも、粗悪でつまらない上に手抜き過ぎ(笑)
R-01~R-04まで10以上のバトルとそれなりに長い道のりがあるステージ構成だったのに
R-05はR-03のMAP使い回しの上、バトル4回にR-05だけBOSS戦無し
R-06なんてBOSS戦のみ(笑)
R-05はグラートと同じような機械型のBOSSでも入れる予定だったのかねぇ
R-06はメタルギアシリーズならお馴染みの走行中のバトルか?
そもそもMGR:Rの難しさってカメラワークの悪さと操作性の糞さで出来ているだけで、カメラワークと操作性が改善されたら、超ヌルゲー
敵の種類もBOSSと使い回し抜いたら10匹居ないし、後半は使い回しのみじゃねーか
プレイヤーには余計な手間ばかりかけさせる割に、製作側は余計な手間を一切省いた、実にシンプルなゲームだな
2度手間斬奪と、スカシノギなんて無駄にやらせてる場合じゃねーぞ(笑)
ゲームを進めば進むほどプラチナメッキが剥がれるゲーム、それがプラチナクオリティ
何一つ良い所が無いアクションゲームって初めてだなぁ
ゲームを作る才能が無いとかいうレベルじゃ無い
あ、一つだけ他のゲームには無い輝かしい才能があったな
ゲームをここまでつまらなく作れるのも、ある意味すごい才能だわ(笑)
R-01~R-04まで10以上のバトルとそれなりに長い道のりがあるステージ構成だったのに
R-05はR-03のMAP使い回しの上、バトル4回にR-05だけBOSS戦無し
R-06なんてBOSS戦のみ(笑)
R-05はグラートと同じような機械型のBOSSでも入れる予定だったのかねぇ
R-06はメタルギアシリーズならお馴染みの走行中のバトルか?
そもそもMGR:Rの難しさってカメラワークの悪さと操作性の糞さで出来ているだけで、カメラワークと操作性が改善されたら、超ヌルゲー
敵の種類もBOSSと使い回し抜いたら10匹居ないし、後半は使い回しのみじゃねーか
プレイヤーには余計な手間ばかりかけさせる割に、製作側は余計な手間を一切省いた、実にシンプルなゲームだな
2度手間斬奪と、スカシノギなんて無駄にやらせてる場合じゃねーぞ(笑)
ゲームを進めば進むほどプラチナメッキが剥がれるゲーム、それがプラチナクオリティ
何一つ良い所が無いアクションゲームって初めてだなぁ
ゲームを作る才能が無いとかいうレベルじゃ無い
あ、一つだけ他のゲームには無い輝かしい才能があったな
ゲームをここまでつまらなく作れるのも、ある意味すごい才能だわ(笑)
コメント
MGS:4 27週したり GOW3プラチナ取ったりしたけど
初代PS3のデータYLoDで全部ぶっ飛んでる・・・
#ヒートガンがドライヤーで治してみるかなぁ
だから結構まめにPS3の周囲と排気口の掃除だけはしてる(笑)
一時的にドライヤーで温めて救助するしかないのかねぇ…絶対にやりたくねぇ力業だなw