Skyrim その7

2012年4月2日 ゲーム
良くも悪くも広く浅いゲームだから、プレイヤーも広く浅く遊び方を工夫する必要があるんだけど、Falloutより面白いな
ただ痒い所に手が届かないゲームでもあるから、ゲーム自体に合わない人も多そう
ショートカット数は少なくてもいいから、せめて順番の変更と、階層分けくらいさせて欲しかったな
個人的には戦闘を楽にするかより、如何に不便を無くしていくかを試行錯誤した方が面白い
荷物持ちとして、ドレモアのセインを動く宝箱として、重量を気にしないでダンジョンを探索出来るのは便利だけど、死の従徒と二つの魂がないと気づいたら見失ったりするから死体管理がめんどくさい
重量超過してても馬に乗れば高速移動は可能だから、動く死体に拘る必要もなさそうだけど、ストーリー関連の大きいダンジョンでは連れて行った方が便利かな
スキル振りも武器や防具のスキルは取らないで、魔法と補助スキルで構成しても大丈夫そう
鍛冶と付呪はゲーム自体つまらなくしそうだから、やるならデータを分けた方が良さそうだな

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