アーマード コア Ⅴ その2
2012年1月27日 ゲームストーリーミッションはある程度パーツが揃わないとキツいので、まずはオーダーミッションを中心に
オーダーミッションは対AC戦か掃討戦がメインで警護、略奪、侵入等のミッションが無くワンパターン、何よりも空中戦が出来なくなったのが痛いなぁ
色んな戦況に合わせて機体をカスタマイズ出来るのに、そのパーツを活かせる戦場が今の所無い
ストーリーミッションの方がメインなのでコチラに期待しようかな
オーダーミッションは基本的にMAPは狭く、高低差が低い、ACfAの様に広大で高低差に富んだMAPと比べると物足りなさを感じる部分も
その分構造物が多く、アクションの要となる壁蹴りを戦闘に組み込む事で、更に面白くなるのだが、上手く動けると面白いが、蹴りの判定が若干微妙で、中途半端に蹴れなかったり、地面や壁との接点が調整しきれて無い部分も目立つ
そして何よりMAPが狭く、高低差も低いので思ったほど壁蹴りの面白さを引き出せていない
サーバー依存のオートセーブ?だからか画面を切り替える度にセーブが入り、サーバーの不調時にはその都度待機時間が発生する
ゲーム自体は面白いのに各所でオンラインメインの弊害が目立つ仕様が残念だな・・・
ストーリーミッションには1時間を超えるステージもあるみたいなので、オーダーミッションとは違った楽しみ方があると信じよう(笑)
オーダーミッションは対AC戦か掃討戦がメインで警護、略奪、侵入等のミッションが無くワンパターン、何よりも空中戦が出来なくなったのが痛いなぁ
色んな戦況に合わせて機体をカスタマイズ出来るのに、そのパーツを活かせる戦場が今の所無い
ストーリーミッションの方がメインなのでコチラに期待しようかな
オーダーミッションは基本的にMAPは狭く、高低差が低い、ACfAの様に広大で高低差に富んだMAPと比べると物足りなさを感じる部分も
その分構造物が多く、アクションの要となる壁蹴りを戦闘に組み込む事で、更に面白くなるのだが、上手く動けると面白いが、蹴りの判定が若干微妙で、中途半端に蹴れなかったり、地面や壁との接点が調整しきれて無い部分も目立つ
そして何よりMAPが狭く、高低差も低いので思ったほど壁蹴りの面白さを引き出せていない
サーバー依存のオートセーブ?だからか画面を切り替える度にセーブが入り、サーバーの不調時にはその都度待機時間が発生する
ゲーム自体は面白いのに各所でオンラインメインの弊害が目立つ仕様が残念だな・・・
ストーリーミッションには1時間を超えるステージもあるみたいなので、オーダーミッションとは違った楽しみ方があると信じよう(笑)
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