アーマードコアⅤクローズβ2日目
2011年7月10日 ゲームこれから改善されていくとは思うけど、このままだと本当に誰得のACⅤ
一通りのミッションはクリアしたけど、今回のACは従来のACとは大きく異なっている
ブーストによる上昇しながらの飛行は出来ず、機体3機分のジャンプ力と徐々に下降しながらの飛行となる
その代わりに建物を蹴っ飛ばし機体に勢いをつけるアクションをどう使うかがポイントになりそう
多分改善されるとは思うけど、相手をロックオンするには相手の全体像を捉えてないとロックオンする事が出来ず、8割がた映っていてもロックオンは出来ない
せめてロックオンしなくてもTPS風に撃てる様にして欲しかったな
だから建物の上にいる敵を倒すには遠距離から仕留めるか、こちらも建物に上る必要がある
ステージによってかなり厄介になりそうな要素かも
ゲームの進行次第で変わってくるとは思うけど、雑魚戦用の武器と対AC戦の武器は使い分けないと効率悪そうな感じ
というかAC自体を雑魚専用と対AC戦、またはそこそこ両立出来るカスタマイズをしといた方が良い感じ
雑魚戦には効率よく殲滅できる武器でも、対ACではダメージが通らないor効率が悪い等の武器も存在する、逆に対ACで有効な武器を雑魚戦で使っても、ダメージは通るけど、リロード時間や弾数面で効率が悪い
他人の領域に侵攻する時は大勢で行かないと圧倒的に不利って事だな
今回のACⅤはシングルプレイオンリーでやるにはアクション性が低すぎて物足りず、マルチプレイ前提のゲーム性となっていそう
要するにコレまでのストーリー重視のプレイヤーやシングルオンリーのプレイヤーは切り捨てたゲーム性だと思った方が良いかもね
せめてオペレータが少佐なら、別の意味で楽しめたのに(笑)
あくまでクローズβなので、製品版で改善されている事を期待するしかないな
一通りのミッションはクリアしたけど、今回のACは従来のACとは大きく異なっている
ブーストによる上昇しながらの飛行は出来ず、機体3機分のジャンプ力と徐々に下降しながらの飛行となる
その代わりに建物を蹴っ飛ばし機体に勢いをつけるアクションをどう使うかがポイントになりそう
多分改善されるとは思うけど、相手をロックオンするには相手の全体像を捉えてないとロックオンする事が出来ず、8割がた映っていてもロックオンは出来ない
せめてロックオンしなくてもTPS風に撃てる様にして欲しかったな
だから建物の上にいる敵を倒すには遠距離から仕留めるか、こちらも建物に上る必要がある
ステージによってかなり厄介になりそうな要素かも
ゲームの進行次第で変わってくるとは思うけど、雑魚戦用の武器と対AC戦の武器は使い分けないと効率悪そうな感じ
というかAC自体を雑魚専用と対AC戦、またはそこそこ両立出来るカスタマイズをしといた方が良い感じ
雑魚戦には効率よく殲滅できる武器でも、対ACではダメージが通らないor効率が悪い等の武器も存在する、逆に対ACで有効な武器を雑魚戦で使っても、ダメージは通るけど、リロード時間や弾数面で効率が悪い
他人の領域に侵攻する時は大勢で行かないと圧倒的に不利って事だな
今回のACⅤはシングルプレイオンリーでやるにはアクション性が低すぎて物足りず、マルチプレイ前提のゲーム性となっていそう
要するにコレまでのストーリー重視のプレイヤーやシングルオンリーのプレイヤーは切り捨てたゲーム性だと思った方が良いかもね
せめてオペレータが少佐なら、別の意味で楽しめたのに(笑)
あくまでクローズβなので、製品版で改善されている事を期待するしかないな
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