キャサリン その10
2011年2月28日 ゲームやべぇこの悪夢面白過ぎんだろ(笑)
HARDもクリアするだけなら、実力10%運90%でクリア出来る
ゴールドプライズを取るとなると、実力10%運90%だったものを実力90%の運10%にする必要がある
ラストステージをゴールドプライズでクリア出来る様になるには、ステージの特性や敵の行動パターンを把握してからじゃないとゴールドは取れない
把握していても落ちてくる石の配置が正常なパターンとゴチャゴチャになって落ちて来る場所があるから運もあるのかな
それにしても、最後の最後まで操作に慣れないゲームも珍しい
敵メインのカメラワークとか意味不明の誰得仕様
そのカメラワークに影響されて操作が変わる事といい操作性は神憑った様に糞(笑)
しかも敵が行動したら、プレイヤー側の入力がほんのわずか無効になったり、処理落ちで更に操作ミスを引き起こす
HARDの場合一手もミスれない場所が多いから、Retryした原因の半数は操作ミスだが、ソレ等も立体的なパズル要素とは別のパズルの一部と考えるんだ!!
というわけでまだ9-5を死に物狂いで登っている最中
キャサリ~ン!!
HARDもクリアするだけなら、実力10%運90%でクリア出来る
ゴールドプライズを取るとなると、実力10%運90%だったものを実力90%の運10%にする必要がある
ラストステージをゴールドプライズでクリア出来る様になるには、ステージの特性や敵の行動パターンを把握してからじゃないとゴールドは取れない
把握していても落ちてくる石の配置が正常なパターンとゴチャゴチャになって落ちて来る場所があるから運もあるのかな
それにしても、最後の最後まで操作に慣れないゲームも珍しい
敵メインのカメラワークとか意味不明の誰得仕様
そのカメラワークに影響されて操作が変わる事といい操作性は神憑った様に糞(笑)
しかも敵が行動したら、プレイヤー側の入力がほんのわずか無効になったり、処理落ちで更に操作ミスを引き起こす
HARDの場合一手もミスれない場所が多いから、Retryした原因の半数は操作ミスだが、ソレ等も立体的なパズル要素とは別のパズルの一部と考えるんだ!!
というわけでまだ9-5を死に物狂いで登っている最中
キャサリ~ン!!
コメント