そういえばNPC専用の武器かなと勝手に思っていたファンネルや小型戦闘機をNET対戦中に敵と味方が使っているのを思い出して再度プレイ
どうやら各兵種毎に特殊なアビリティが2つあって戦況下に応じて兵士を使い分けると戦況を有利に運べる様になってるのかな
ソロでやってる時は戦術兵のみで、復活ポイントさえ確保出来れば、クリア出来ていたので気にしないでやっていたけど、分かってくると各兵種毎に変わった楽しみ方があって面白いな
Killzone2は買わなかったけど、Killzone3は操作性もかなり改善されてるし、体験版もプレイしてみた感じかなり面白かったので積みゲーが終わってから買ってみるかなぁ
Killzone2もUPDでもっさりだったエイムが多少は改善されてるみたいだし、3が面白かったら2も買ってみようかな

コメント

nophoto
BlueDayz
2011年2月8日16:25

/slashdot.jp/article.pl?sid=11/02/08/0037237
SCEAどうなるんだろうなぁ 

ヴァンキッシュ2面まで進めたけど、ロスプラ2と被ってね?w
DarkSidersのがおもろい様な気がする

augo
2011年2月8日18:50

LG電子には訴えられてるしなぁ(笑)

ロスプラ2やって無いから分からんけど、そうなのけ?
ヴァンキッシュはスローモーションと高速スライディング以外は取り柄の無いゲームだよ
慣れてくると面白い部分もあるけど、その頃には飽きてるかもね(笑)
初回特典のDLC武器付いてきた?
あの3つのうちレーザーキャノンはあった方が便利かな

nophoto
BlueDayz
2011年2月8日20:23

初回じゃないらしいDLC無いわ

ロスプラとの違いは 合ってると思うね
スローモーションでTUEEEEしてる=瀕死状態だから
諸刃の刃w

augo
2011年2月9日7:26

まぁ無くても普通に楽しむ分には大丈夫だよ
強制で発動するスローモーションは難易度が上がるに連れて敵が有利になる為にある様なもんだけど(笑)
アクティブARモードの発動条件を覚えて、戦闘に組み込んで敵を的確に処理出来るかだね
TPSとしてじゃなく、あくまでアクションシューティングとして楽しむと上達が早いかも

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