Castlevania -Lords of Shadow- その2
2010年12月24日 ゲーム基本的にヌルゲーなので、ニンジャガやベヨネッタなどをやっていれば楽
アクションはGOW3よりは面白いと思う
俺的にGOW3は残虐な演出以外取り柄の無いゲームだったけど(笑)
アクションゲームとして、新たな要素を作ろうと必死なんだろうけど、ソレが他に類を見ない秀逸なゲーム性かは別の問題
基本的に敵はふわふわして重さを感じず氷の上を滑ってる様な動作で、主人公は全体的にもっさりとした動きなので、今一攻撃に迫力が無く、操作感覚に苦労するかも
一々吸収ボタンを押さないと光or影の魔力が回復しないのもテンポが途切れて、めんどくさいが難易度調整なのかな
敵が絶え間無くスーパーアーマーで攻撃してくるので、溜め系の攻撃が出しずらく、どうしてもチビチビとした攻撃がメインとなる
攻撃中は方向の修正が狭いので、狙った敵に攻撃がいかない事が多々あり、大ダメージを狙えるチャンスにあさっての方向に攻撃したりと、慣れの部分もあるんだろうけど、面白くなるまで時間がかかりそうな感じだな
アクションゲームって基本的にはダンスを踊るようなリズム感のある戦いや、カッコいい一撃必殺みたいな技が、織り込めると面白くなってくるんだけど、アクション要素が独特だからまずは慣れるのに苦労するな
大ダメージの狙える時に短めに魔力の開放をするのがメインの戦い方なんだろうか
取りあえずサブクエなどのめんどくさい要素は後回しにして、ゲーム性に慣れる事を重視して、メインストーリーを突き進んでいく方が面白いっぽいね
アクションはGOW3よりは面白いと思う
俺的にGOW3は残虐な演出以外取り柄の無いゲームだったけど(笑)
アクションゲームとして、新たな要素を作ろうと必死なんだろうけど、ソレが他に類を見ない秀逸なゲーム性かは別の問題
基本的に敵はふわふわして重さを感じず氷の上を滑ってる様な動作で、主人公は全体的にもっさりとした動きなので、今一攻撃に迫力が無く、操作感覚に苦労するかも
一々吸収ボタンを押さないと光or影の魔力が回復しないのもテンポが途切れて、めんどくさいが難易度調整なのかな
敵が絶え間無くスーパーアーマーで攻撃してくるので、溜め系の攻撃が出しずらく、どうしてもチビチビとした攻撃がメインとなる
攻撃中は方向の修正が狭いので、狙った敵に攻撃がいかない事が多々あり、大ダメージを狙えるチャンスにあさっての方向に攻撃したりと、慣れの部分もあるんだろうけど、面白くなるまで時間がかかりそうな感じだな
アクションゲームって基本的にはダンスを踊るようなリズム感のある戦いや、カッコいい一撃必殺みたいな技が、織り込めると面白くなってくるんだけど、アクション要素が独特だからまずは慣れるのに苦労するな
大ダメージの狙える時に短めに魔力の開放をするのがメインの戦い方なんだろうか
取りあえずサブクエなどのめんどくさい要素は後回しにして、ゲーム性に慣れる事を重視して、メインストーリーを突き進んでいく方が面白いっぽいね
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