DRAG-ON DRAGOON その1
2010年5月23日 ゲーム コメント (2)いやー昔のゲームだけどアクション要素はホントクソだな(笑)
ストーリーが鬱しかない事がコアな層にウケたけど、それ以外は良い要素を探す方が難しい
ニーアレプリカントをプレイしたから、やり直そうと思ったけど、今やりなおすゲームじゃねーかもなぁ
まだ鬱要素が薄い前半だから後半まで頑張らないとダメなんだが、アクションRPGでアクションが糞だとプレイするのが鬱になるな(笑)
プレイでも鬱にして、ストーリーでも鬱になる
まさに究極の鬱ゲーという名に恥じないゲームだw
それなのに2では大した鬱要素も無く、普通のストーリーに収まっちゃった上にラストが紙芝居(笑)
もうちょいアクションにスピード感が出ればかなり良くなっただろうに、なんでわざわざ面白さを無くしてまで、ここまでスピード感の無いアクションにしたんだろうか
それだと早くクリア出来ちゃうからなのか
開発はキャビアだけど、スクエニのゲームってゲーム自体の面白さを殺してでもプレイ時間稼ぎするゲームが多い
DoD→DoD2→ニーアとアクション要素は進化しているけど、よくこのDoDからDoD2、ニーアをアクションRPGで出そうと思ったな
DoD2もニーアもアクションRPGに拘るほど良い部分は無かったし、なんでそこまでアクションRPGに拘ってるのかが最大の謎だ(笑)
ストーリーが鬱しかない事がコアな層にウケたけど、それ以外は良い要素を探す方が難しい
ニーアレプリカントをプレイしたから、やり直そうと思ったけど、今やりなおすゲームじゃねーかもなぁ
まだ鬱要素が薄い前半だから後半まで頑張らないとダメなんだが、アクションRPGでアクションが糞だとプレイするのが鬱になるな(笑)
プレイでも鬱にして、ストーリーでも鬱になる
まさに究極の鬱ゲーという名に恥じないゲームだw
それなのに2では大した鬱要素も無く、普通のストーリーに収まっちゃった上にラストが紙芝居(笑)
もうちょいアクションにスピード感が出ればかなり良くなっただろうに、なんでわざわざ面白さを無くしてまで、ここまでスピード感の無いアクションにしたんだろうか
それだと早くクリア出来ちゃうからなのか
開発はキャビアだけど、スクエニのゲームってゲーム自体の面白さを殺してでもプレイ時間稼ぎするゲームが多い
DoD→DoD2→ニーアとアクション要素は進化しているけど、よくこのDoDからDoD2、ニーアをアクションRPGで出そうと思ったな
DoD2もニーアもアクションRPGに拘るほど良い部分は無かったし、なんでそこまでアクションRPGに拘ってるのかが最大の謎だ(笑)
コメント
回避率って反映されんだっけ?w
むかーしされてないって聞いたんだけども。
ログ以外全職必中だからログとMOBにしか意味ねぇけど(笑)