いやー昔のゲームだけどアクション要素はホントクソだな(笑)
ストーリーが鬱しかない事がコアな層にウケたけど、それ以外は良い要素を探す方が難しい
ニーアレプリカントをプレイしたから、やり直そうと思ったけど、今やりなおすゲームじゃねーかもなぁ
まだ鬱要素が薄い前半だから後半まで頑張らないとダメなんだが、アクションRPGでアクションが糞だとプレイするのが鬱になるな(笑)
プレイでも鬱にして、ストーリーでも鬱になる
まさに究極の鬱ゲーという名に恥じないゲームだw
それなのに2では大した鬱要素も無く、普通のストーリーに収まっちゃった上にラストが紙芝居(笑)
もうちょいアクションにスピード感が出ればかなり良くなっただろうに、なんでわざわざ面白さを無くしてまで、ここまでスピード感の無いアクションにしたんだろうか
それだと早くクリア出来ちゃうからなのか
開発はキャビアだけど、スクエニのゲームってゲーム自体の面白さを殺してでもプレイ時間稼ぎするゲームが多い
DoD→DoD2→ニーアとアクション要素は進化しているけど、よくこのDoDからDoD2、ニーアをアクションRPGで出そうと思ったな
DoD2もニーアもアクションRPGに拘るほど良い部分は無かったし、なんでそこまでアクションRPGに拘ってるのかが最大の謎だ(笑)

コメント

nophoto
のっつ
2010年5月28日13:34

全然この日記の内容と関係ねーんだけど、
回避率って反映されんだっけ?w
むかーしされてないって聞いたんだけども。

augo
2010年5月28日20:20

されてるよー
ログ以外全職必中だからログとMOBにしか意味ねぇけど(笑)

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