FINAL FANTASY XIII その5
2009年12月19日 ゲームこのゲームATBスピードゆっくりの方が初心者向けで簡単なのかと思ったらノーマルの方が色々と良いっぽいな
まぁ相手次第ということもあるだろうけどw
それにしても最初の行動やフォーメーションのミスであっさり死ねるなぁ
最初はイラッと来るけど慣れて来るとじわじわ面白くなってきますね
でも、それなりに進んで死ぬとやっぱイラっと来るね(笑)
最近死に易いアクションが流行りだしたから流行を取り入れたRPGという事なんだろうか
俺的にはこういうマゾい仕様は嫌いじゃないです
だけど難易度はもっと高くても良いから操作性やNPCの行動をもうちょい考えてほしかったかなぁ
戦闘での立ち位置調整とか戦闘中のメンバーチェンジとか機能面も充実させて欲しかったな
範囲攻撃は対象指定ではなく発生ポイントで選択させて欲しかったし
NPCの使うスキルの優先順位もFF12のガンビットシステムを進化させて欲しかったかな
本当にNPCがあほ過ぎて使えねぇと思う面が多々ある(笑)
ガンビットシステム以下だろコレw
アタッカーだとかディフェンスだとかもあらかじめセットしておかないと選択できないし、せっかくフォーメーションの構成をしてもバトルメンバーを1人でも変えたら、再度セットしなおさなきゃいけないしなぁ
瞬時にセットしておいたフォーメーションにチェンジ出来るのは良いけど、戦闘中でも個別にチェンジ出来るようにしてほしかったね
難易度調整なのかもしれないけど、コレだけでBOSS戦では負け確がきまる
まぁフェニックスの尾とかレイズとか使えばゴリ押しできるのかもしれないけど、基本的にそういうの使いたくないんだよなぁ
あとフォーメーションチェンジの演出カットは必須じゃないのか(笑)
まぁ相手次第ということもあるだろうけどw
それにしても最初の行動やフォーメーションのミスであっさり死ねるなぁ
最初はイラッと来るけど慣れて来るとじわじわ面白くなってきますね
でも、それなりに進んで死ぬとやっぱイラっと来るね(笑)
最近死に易いアクションが流行りだしたから流行を取り入れたRPGという事なんだろうか
俺的にはこういうマゾい仕様は嫌いじゃないです
だけど難易度はもっと高くても良いから操作性やNPCの行動をもうちょい考えてほしかったかなぁ
戦闘での立ち位置調整とか戦闘中のメンバーチェンジとか機能面も充実させて欲しかったな
範囲攻撃は対象指定ではなく発生ポイントで選択させて欲しかったし
NPCの使うスキルの優先順位もFF12のガンビットシステムを進化させて欲しかったかな
本当にNPCがあほ過ぎて使えねぇと思う面が多々ある(笑)
ガンビットシステム以下だろコレw
アタッカーだとかディフェンスだとかもあらかじめセットしておかないと選択できないし、せっかくフォーメーションの構成をしてもバトルメンバーを1人でも変えたら、再度セットしなおさなきゃいけないしなぁ
瞬時にセットしておいたフォーメーションにチェンジ出来るのは良いけど、戦闘中でも個別にチェンジ出来るようにしてほしかったね
難易度調整なのかもしれないけど、コレだけでBOSS戦では負け確がきまる
まぁフェニックスの尾とかレイズとか使えばゴリ押しできるのかもしれないけど、基本的にそういうの使いたくないんだよなぁ
あとフォーメーションチェンジの演出カットは必須じゃないのか(笑)
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