やはりDemon’s Soulsをやった後だからか
死なないアクションゲームでは物足りなさがじわじわと・・・
でも基本的にDemon’s Soulsとは全くの正反対のゲームなので
正反対なりの面白さががちゃんとあるならソレで良かったのだけど
プリンスは戦闘物というより色んな地形を軽快な身のこなしで進んでいくのがメインのゲーム
だから移動には色々なアクションをしながら進んでいくのだが、全て製作側が意図したルートにしか進めない
せっかくの広い世界が全く自由に動き回れないで、全てが製作側に用意されたルートのみ
アサシンクリードより入組んだ地形や軽快なアクションもあるのにアサクリよりも不自由で強制された世界
少しでも高い位置から落ちて下へ行こうとすれば、同行のエリカが強制的に助けに入り元の位置に戻される
ゲームが進むにつれてエリカの使う魔法の力で特殊な移動も覚えるんだけど、コレも各魔法に合った台座の上でしか発動しない
色んなアクションがあるからか入力が速かったりすると別のアクションが暴発したりなど
一々間をおきながら入力する必要があるため今一ゲームにスピード感がなく、一定の方向にしか効果が無いため融通も利かない
しかもアイテムや武器などを新たに入手する事もなさそうだから、これ以上の発展はまずなさそう
エリカの魔法が台座無しで発動できるようになるとか自由な移動が出来る様になるなら多少はマシになるんだが・・・
なさそうだしなぁ、、、w
何でこんなにもつまらないゲーム性にしたのか不思議だわ・・・
もう少し手を加えて作りこめばかなりマシになりそうな感じはあるだけに残念
10年前に出ていれば名作になったかもしれないけど、今更このゲーム性で出されても迷作だわなぁ

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