Demon’s Souls-5
2009年3月13日 ゲームん~やっぱ個人的には90点はありえないかな、良いトコ85点付近
フロムソフトウェアなら回を重ねて向上する事を期待か、続編が出れば間違いなく買うと思うし
世界観や雰囲気は好きなんだけど、今一基本的なシステムが微妙だなぁ、作り込まれてるとは言い難い
せっかく集めたアイテムも装備条件がステータス依存だから色んなキャラを作る必要があるんだけど、倉庫が共有ではないのでキャラ毎に入手しなきゃいけないのかと思ったら
NETではアイテム移動が出来るので、他人を介さないとアイテム移動が出来ないみたいだし
でも特定の相手を指定していけるわけでもなかったような・・・
しかも近いLvじゃないとダメだったよな・・・w
アイテム移動不可で倉庫共有で良いじゃねーかw
ソウル傾向が白か黒(善か悪)でMAPの障害物が有ったり無かったりするんだけど
黒くするには何回も死ねば黒くなるんだけど、オフで白くするのはほぼ絶望的と言ってもいいみたい
もしオフで白くするにはエリアBOSSを倒すか特定のMOBを倒すんだけど
まず奇跡的に一回も死なないでクリアしても1周では白くならなそうなので3~4周する必要があるそうな
仮にNETに繋いで白くするには以下の通りだけど
・青い瞳の石を使い、他のプレーヤーを助ける(+0.5)
・黒い瞳の石を使い、他のプレーヤーに負ける(+0.5)
・今いるエリアのデーモンを倒す(+0.5)
・NPC黒ファントムを倒す(+0.5)
・侵入した黒ファントムを倒す(+0.5)
・原生デーモンを倒す(+0.5)
・死亡せず一定量雑魚を倒して帰還(+0.1)?
色々な方法はあるにせよ主に白くする方法は上の2点、他のは条件が揃わないと発生しない、一番下のは効率悪すぎ・・・w
そもそも数字で見れるわけでもないし、反映されるのは帰還した時なのかな?
上は良いとしても下のはわざわざ殺される為に相手プレイヤーに侵入して殺されなきゃいけないというなぁなぁ感が否めない・・・
仮に進入した先が黒を目指してる奴だった場合、侵入してきた黒ファントムを倒すと白に近づいちゃうわけだから殺す分けがないしなぁ
NETに繋がせたいのはは分かるけど、オフ主体のゲームかオン主体なのか今一分からないなぁ
NET主体のゲームにしたいなら次回作は間違いなく買わないだろうし
武器強化に必要な素材集めとか糞めんどくさい要素満載だし、そんな単純作業に何時間もかけるほどキチガイにはなれない
他の事しながら出来るなら頑張れたかもしれないが・・・
1つの素材集めるのに1時間なんてざらみたいだし、5時間かけても出ない事もあるみたい
そんな素材を2つ必要とかいわれた日には$%$#%$#$#
俺も素材集め1時間やったけど目的の素材が出なかったので、もう素材集めする気が起きない(笑)
マップ攻略より素材集めの方が時間かかりそうなゲームなんてどんな良ゲーでも一気に冷める
武器と防具なんてもっと単純でも良かったのになぁ
入手難易度は高くないけど、アーマードコアみたいにキャラを構成する事を楽しんで個性豊かなキャラでMAP攻略をする楽しみに期待してたんだけど
武器はそれなりだけど防具はソコまで種類無さそうだしなぁ
次回作でもっと種類が増えて個性が出せる事を期待したいけど素材ゲーになったら廃人ゲームになるわけだしなぁ
素材ゲーで他人を介さないとアイテム移動できないって他人からパクれって言ってるようなもんだろ?w
武器強化とか糞程にどうでも良い事に時間の無駄をさせないで、Demon’s Soulsの世界観を色んなキャラで楽しめるゲームにして欲しかったなぁ
フロムソフトウェアなら回を重ねて向上する事を期待か、続編が出れば間違いなく買うと思うし
世界観や雰囲気は好きなんだけど、今一基本的なシステムが微妙だなぁ、作り込まれてるとは言い難い
せっかく集めたアイテムも装備条件がステータス依存だから色んなキャラを作る必要があるんだけど、倉庫が共有ではないのでキャラ毎に入手しなきゃいけないのかと思ったら
NETではアイテム移動が出来るので、他人を介さないとアイテム移動が出来ないみたいだし
でも特定の相手を指定していけるわけでもなかったような・・・
しかも近いLvじゃないとダメだったよな・・・w
アイテム移動不可で倉庫共有で良いじゃねーかw
ソウル傾向が白か黒(善か悪)でMAPの障害物が有ったり無かったりするんだけど
黒くするには何回も死ねば黒くなるんだけど、オフで白くするのはほぼ絶望的と言ってもいいみたい
もしオフで白くするにはエリアBOSSを倒すか特定のMOBを倒すんだけど
まず奇跡的に一回も死なないでクリアしても1周では白くならなそうなので3~4周する必要があるそうな
仮にNETに繋いで白くするには以下の通りだけど
・青い瞳の石を使い、他のプレーヤーを助ける(+0.5)
・黒い瞳の石を使い、他のプレーヤーに負ける(+0.5)
・今いるエリアのデーモンを倒す(+0.5)
・NPC黒ファントムを倒す(+0.5)
・侵入した黒ファントムを倒す(+0.5)
・原生デーモンを倒す(+0.5)
・死亡せず一定量雑魚を倒して帰還(+0.1)?
色々な方法はあるにせよ主に白くする方法は上の2点、他のは条件が揃わないと発生しない、一番下のは効率悪すぎ・・・w
そもそも数字で見れるわけでもないし、反映されるのは帰還した時なのかな?
上は良いとしても下のはわざわざ殺される為に相手プレイヤーに侵入して殺されなきゃいけないというなぁなぁ感が否めない・・・
仮に進入した先が黒を目指してる奴だった場合、侵入してきた黒ファントムを倒すと白に近づいちゃうわけだから殺す分けがないしなぁ
NETに繋がせたいのはは分かるけど、オフ主体のゲームかオン主体なのか今一分からないなぁ
NET主体のゲームにしたいなら次回作は間違いなく買わないだろうし
武器強化に必要な素材集めとか糞めんどくさい要素満載だし、そんな単純作業に何時間もかけるほどキチガイにはなれない
他の事しながら出来るなら頑張れたかもしれないが・・・
1つの素材集めるのに1時間なんてざらみたいだし、5時間かけても出ない事もあるみたい
そんな素材を2つ必要とかいわれた日には$%$#%$#$#
俺も素材集め1時間やったけど目的の素材が出なかったので、もう素材集めする気が起きない(笑)
マップ攻略より素材集めの方が時間かかりそうなゲームなんてどんな良ゲーでも一気に冷める
武器と防具なんてもっと単純でも良かったのになぁ
入手難易度は高くないけど、アーマードコアみたいにキャラを構成する事を楽しんで個性豊かなキャラでMAP攻略をする楽しみに期待してたんだけど
武器はそれなりだけど防具はソコまで種類無さそうだしなぁ
次回作でもっと種類が増えて個性が出せる事を期待したいけど素材ゲーになったら廃人ゲームになるわけだしなぁ
素材ゲーで他人を介さないとアイテム移動できないって他人からパクれって言ってるようなもんだろ?w
武器強化とか糞程にどうでも良い事に時間の無駄をさせないで、Demon’s Soulsの世界観を色んなキャラで楽しめるゲームにして欲しかったなぁ
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